徒然草Ⅱ

「アッ!」「イイねえ!」「ウッソー!」「エーッ!」「オおぉ!」ということを書きたい!?
(読書日記備忘録を中心として)

2022/1/1 東京都葛西臨海公園からの『初日の出』

2022年01月03日 | スナップ写真


昨年12月、新聞に『初日の出』が見えるスポットとして

『葛西臨海公園』が紹介されていました。

午前6時 京葉線葛西臨海公園駅に降りると「人、人、人・・・」

「みんな何処にいくのかなぁ」と思っていると

公園の奥、海側にみんな歩いていました。

東京ディズニーランドが見える水辺に着くと

バッと見、5,000人以上が水辺に沿って

東京ディズニーランド方向を見てていました。

『初日の出』が出る前、細い月がきれいでした。

『初日の出』開始は、午前6時47分頃でした。

この日、この冬一番の冷え込みで葛西臨海公園の池の水が

凍っていました。

『初日の出』を観終わって、スイセンを前景に観覧車を写真に撮りました。


























































































































































この記事についてブログを書く
« 2022/1/1 元旦 「... | トップ | 2022/1/1 am11... »
最新の画像もっと見る

スナップ写真」カテゴリの最新記事