徒然草Ⅱ

「アッ!」「イイねえ!」「ウッソー!」「エーッ!」「オおぉ!」ということを書きたい!?
(読書日記備忘録を中心として)

2020/9/21(月)時点 埼玉県幸手市 権現堂桜堤『彼岸花』開花状況

2020年09月23日 | スナップ写真


9月21日(月・敬老の日)埼玉県幸手市 権現堂桜堤に『彼岸花』を見に行きました。
電車で幸手駅まで行きました。
駅から権現堂桜堤方面のバスルートは、午前8時前だったので運行しておらず、
駅から権現堂桜堤までタクシーに乗車しました。
タクシー乗車料金は、1200円でした。

権現堂桜堤に着いて土手の斜面に彼岸花が、全く咲いていませんでした。
土手の上り口に毎朝散歩しているという、おじさん、おばさんが縁台に
座っていたのでお話しました。
「今年は、夏が暑かったため彼岸花の開花が遅れている」とのお話で
遠方から来たのにと気の毒がっていました。

気を取り直し、土手に上るとポツンと咲いている彼岸花がところどころにあり
写真を撮りました。

堤防が延々と続き長いことにびっくりしました。約1kmあるそうです。
土手の頂上の両側は、桜並木でした。
春は、桜と菜の花、秋は、彼岸花が見ごたえがあるとの
タクシーの運転手さんのお話でした。

雨でなければ今週末、また来ようと思いました。
また、来春は、桜と菜の花を見に来たいと思いました。






































この記事についてブログを書く
« 2020/9/19(土)船... | トップ | 「問いかけ」からすべてはじ... »
最新の画像もっと見る

スナップ写真」カテゴリの最新記事