徒然草Ⅱ

「アッ!」「イイねえ!」「ウッソー!」「エーッ!」「オおぉ!」ということを書きたい!?
(読書日記備忘録を中心として)

2021/11/20(土)千葉県鴨川市 大山千枚田『棚田の灯り』

2021年11月21日 | スナップ写真

昨年に続き、今回で2回目の大山千枚田『棚田の灯り』です。

大山千枚田 棚田の頂上に『棚田倶楽部』の建物があります。

16:30から近くの古民家レストラン『ごんべい』が、

棚田倶楽部のベランダに食べ物の屋台を出し出張営業しています。

お汁粉、フランクフルト、焼き鳥で腹ごしらえし、写真撮影に臨みました。

日没から3時間くらい『棚田の灯り』が、見れるとのことです。

また、2022年1月10日まで『棚田の灯り』 見れるとのことです。

ところで、棚田倶楽部では、大山千枚田のカレンダー(税込み1,100円)を販売しています。

このカレンダーは、大山千枚田写真コンテストの入賞作品で構成されているとのことです。

棚田倶楽部に電話しても購入できます。

電話番号は、下記リンクを開くと案内があります。


NPO法人 大山千枚田保存会保存会ホームページ への リンク


ところで日没後、南西の空に『金星』が、輝いていました。

また、18時頃、北の空には、満月がありました。

[カメラ設定]
 
 ・三脚使用

 ・手振れ補正OFF

 ・レリーズ使用

 ・広角レンズ16~36ミリ(主に16ミリで撮影)

 ・ホワイトバランス:AUTO

 ・ISO:400

 ・撮影モード:マニュアル

 ・フォーカスモード:マニュアル

 ・マニュアルフォーカス支援:入 (ピーキング色:赤)

 ・絞りF値:F2.8

 ・シャッター速度:3.2秒  暗さに応じて変化させました。

 ・測光モード:マルチ測光

古民家レストラン『ごんべい』での『干し柿』干し










もうスイセンが咲いていました。




























































































太陽電池充電LEDが、自動点灯し始めました。














































































月と棚田の灯り




















この記事についてブログを書く
« 2021/11/19(金)... | トップ | 旭川商業高校吹奏楽部の父母... »
最新の画像もっと見る

スナップ写真」カテゴリの最新記事