僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(3/12)初恋/村下孝蔵(石原さとみ編)

2010年03月12日 23時53分21秒 | 名曲
初恋/村下孝蔵(石原さとみ編)


前にも取り上げたけれど

心を清浄にしたいときは

この「初恋」を。

石原さとみさんのセーラー服がカワイイ。
カワイイというより清純な感じね。
ああ
こういう時代に戻りたい。
何も着飾らない時代。
それでも十分、美しい時代。
今の高校生はすぐ化粧をしたがる。
目元を気にしすぎる。
何もしなくても十分美しいのに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (3/11)昨日は大雪だった | トップ | (3/13)地震/カエル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初恋 (fairy25)
2010-03-13 20:25:26
いい歌をありがとう。
久しぶりに聞いて、心が静かに躍動しました。
村下幸蔵さんは、残念なことに若くして亡くなりましたが、
この名曲はいつまでも人の心に残ります。
人の一生は長さではない。
宇宙時間から見れば、100年も30年も
それほど変わらない。
何を思い、いかに生きたかが重要です。
私も真摯に、そして後悔しないように生きよう
そう思いますね~
返信する
弱き心 (fairyさんへ)
2010-03-13 22:51:46
fairyさん、コンバンハ。
何回聴いても
いつ聴いても
名曲ですし、泣きそうな思いになる歌ですよね。
このような名曲が日本の歌として愛されることに誇りに思います。
彼の遺したものは、いつまでも愛されて
人々の心を癒してくれます。
自分も
心にある澱みを拭い去りたいとき
こういう曲を聴くことにしています。

いかに生きたかが重要・・・
そう言われると
自分の生き方に自信がない。
地味でもいい、何かのために生きることが
できればいいのかな。
カエルを救っている、ということもOKかなあ。
ネコを助けるというのもOKかなあ。
小さきことなんですよね、これって。
普通の人からは
笑われるようなことなんですよね。

ちょっと
今の自分、まだまだ弱い心なんです。
返信する

コメントを投稿

名曲」カテゴリの最新記事