僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(2020/7/14)病院の美容師に髪を切ってもらった。

2020年07月14日 18時46分01秒 | 日常、仕事、認知症
今日髪を切った。倒れた日から洗っていない。何よりベッドの上を背中で這うように過ごしているので長い髪の毛が絡まって
ブラシが通らない。心電図のパッチに髪の毛がくっついたり
早く切りたかった。20数年ぶりに美容師に切ってもらう。
その間、自分で切っていた。そして今の仕事は
伸ばして束ねて留めていた。その方が衛生的によかったのである。
切るイコール仕事を辞めることを意味していた。後遺症が残りそうな
体なので、もう会社としても私はお払い箱であろう。使い捨ての
アルバイト。血圧を上げながらの肉体労働はもういいだろう。
その意味で髪を切った。坊主でもよかった。自分の中で弾みを付けたかった。
形から入ってしまったけれど。
リハビリ中に、夫が来た。1万回リハビリやって歩けるようになれと言って
手を振ってまた仕事に行った。
夫、何十年ぶりに手を振った?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ちぃ君&もっ君のパパ)
2020-07-14 23:42:37
『ハッシュ』追加アップしておきました。
忘れちゃいけない曲でしたね。
彼らの未来を左右した曲でしたね。

私の場合は、投薬で血圧をコントロールしながらリハビリに取り組んでおります。
たまに動悸、息切れ、軽いめまいに襲われながら・・・^^
血圧が低くなってしまう時があるんです。
今は暖かいので良いのですが寒い冬が心配です。
溜が弓部動脈にあるので・・・時限爆弾です。
血圧を130以下ぐらいでコントロールするように
医師からきつく指示されております。
自分一人ではどうにも甘くなりそうです。
減塩の食事制限がなかなか慣れなくて・・・
連れ合いの協力が必要かと・・・。
手術後、会話の機会が以前にも増して多くなったような気がいたします。

手を振って下さったご主人の想いが伝わって来るようです。
焦らずじっくり粘り強くリハビリに取り組んでください。
それでは、また。

ハイ 
返信する
Unknown (ちぃパパさんへ)
2020-07-16 07:02:44
爆弾を抱えていると私も言われた。表現としてわかりやすいけれど、その爆弾をいますぐに撤去して安心するかと言えばそうんじゃないんですよね。それが爆発するまでズルズルと引き伸ばしてしまうんですよね。私は、そのタイプです。先生は、当面脳梗塞をリハビリで克服しましょう。で終わなはる。動脈瘤2つは今どうこう言えない。こうしていつか破裂して病院に運ばれる。
私は、今の脳梗塞は警告だと思っている。今まで、頑なに血圧を測らなかった。薬を飲まなかった。その他色々ある。かと言って不死身のような気持ちでいたわけじゃない。神の警告です。文系の自分にはそのように解釈している。
返信する

コメントを投稿