僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(4/10)ブログを書くきっかけ

2010年04月10日 22時34分45秒 | 山P
私がもしも
山Pを知らなかったら
ブログはおろか
ネットもやっていなかったであろう。
もちろん
パソコンはずっと以前からあるが
専ら夫が使っていて
私には
必要のないものだと思っていた。
そのころは仕事をやめていたし
仕事をしていたころの
印字はワープロが主流の時代だった。
そして
仕事をやめて
何かを調べるということも遠ざかった。

山Pを好きになったのは
2005年の終わり。
そこから
私はネットを調べることに夢中になった。
山Pは小さいときから
テレビに出ていたから
それまでの空白を埋めるために
いろいろと調べたかった。
you tubeという存在も知った。
ブログという存在も知った。
遅れてきた私である。

そこで
自分の好きなものについて
書きたいと思った。
山P筆頭
ネコのことや夢中になったバイクのことや
音楽のことを。
日々感動したことを書き留めたいと思った。

山Pを好きになっていなかったら・・・

今でも
頑固に手書きの日記をつけていたかもしれない。
それで不足を感じなかったから。
今じゃ
ネットは欠かせないものになっている。

私はいつも
初心を忘れないようにしている。
きっかけを忘れないようにしている。
山Pのおかげで
ネットの面白さを知りました。
全国の
顔の知らない方たちとの交流ができることを
10年前の自分には考えられないことだった。


明後日から
私の仕事が始まる。
今日はだらりと過ごしてしまった。
ドラッグストアに行ってみたが
あの人とは会わなかった。

こちらの桜は
まだ。
しかし
庭の花はチラホラと咲き始めている。

トモがお気に入りのヒモで遊び
必ず
水の置いてある所に持っていき
ひっくりかえそうにしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿