僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(3/20)崖っぷち犬リンリンちゃんのその後。

2007年03月20日 12時55分51秒 | Weblog
ところで
昨日の夜
山下君が出演するかもしれないという
情報を得て
7時からのフジテレビの
ガンバッタ大賞とかいう番組を
録画したのだが

結局山下君は出演しなかった。
もし出演するなら
生だったのか
VTRだったのか
わからないが
生だったら、酷だなあと思ってしまった。
今風邪で体調が悪いところを
2時間も座っていなければならなくなる。
出ないことはがっかりだが
今考えると、出なくてよかった、と
思った。
今は、ドラマの撮影に全力を注いで
時間がある限り
身体を休めて早く
風邪が抜けるように祈るばかりだった。
どうやら治ったようで
一安心。

そしてその番組を早送りして
観ると
何と
あの崖っぷち犬のその後が
映し出されていた。
非常に短い時間だったが
あの
飼い主が今までに犬を飼ったことがなくて
野犬だったリンリンちゃんを
どんなふうに育てるのか
全国の犬好きの人の不安を誘ったが
昨日の映像では

リンリンちゃん
ちゃんと
飼い主の方とお散歩しているではないか。
歩き方も
普通の飼い犬のように
飼い主に合わせて歩いていたね。
怯えているとか
言うことを聞かないとか
そんな様子はなかった。
そして
飼い主の方に
お顔や耳を触られて
目を細めていたね。

よかったね、リンリンちゃん。
これで
一抹の不安も解消されたよ。
愛情が伝わっていったんだね。
愛情が
信頼を呼ぶ。
これからも元気に優しく育ってほしい。
まだ1歳にもならない犬。
飼い主の方も注目されていると
自覚して
頑張って優しい犬、カワイイ犬に
育ててほしい。

そういう映像を見ると
うちのネコたちをどうしても
抱擁したくなる。
うちのネコたちも
大半はノラ出身。
人間に捕まることの
怯えを体験している。
特に
タヌは大変だった。
慣れるまで月日がかかった。
今では
愛情、身体に触られるのを
求めるしぐさをするくらいに
なっているから

「時間」というのは
全ての解決方法だね。

時間をかけて
愛情をかけて
人間は優しいんだよ
と伝えていけば
その気持ちが
伝わっていく。
相手は
生き物だもの。
子供も産む生き物。
子供をいとおしいと
思う気持ちを持つ生き物。
本能で
愛というものがわかっていく。
決して
あきらめてはいけないね。

必ず
愛は伝わる。

野犬リンリンちゃん
そして姉妹犬の
幸ちゃんも
今は
きっと幸せだね。

この世に生まれてきた以上
愛を知って
育ってほしい
全ての命あるもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (3/20)仕事の詳細が届く。 | トップ | (3/20)山下君ドラマ再放送。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事