八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

オリオン座流星群!

2012年10月21日 23時33分59秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
オリオン座流星群を、今見てきました!
数は少ないけれど、八ヶ岳山麓の澄み渡った夜空に、時折スーッと閃光が走ります。
19歳の息子と一緒に、開けた大地に仰向けに寝ながら見ました。
ダウンジャケットを着て大地に寝転がると、以外に暖かい。
天上には天の川が東西にくっきりと見えます。
息子と星を見ながら、色々語り合いました!なんか久々だなあこんな事!
星が多すぎて、オリオン座がどこにあるか、分かりませんでしたが、
空を埋め尽くす星空を、息子と見ることが出来たのは、ちょっと幸せでした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(金)のつぶやき | トップ | 10月21日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事