八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

うれしい出来事!

2011年02月25日 01時18分44秒 | Weblog
うれしいコメントが寄せられましたので、ご紹介したいと思います。
rikaonさんと言う方で、何度かコメントを頂いていました。
移住する計画があるということでしたが、とうとうこの2月に清里に移住されたそうです。

そのコメントを是非お読みください。
皆さんも遠慮されずに気楽にコメントをお願いしますね。
僕も励みになりますし、たくさんの方と交流を持てたらと思います。
また、face bookも始めましたので、このブログもリンクさせて行きたいと思います。
kojiro tomoedaです。よろしく!
ツイッターも始めようと思います。(登録しているけど幽霊状態ですので)

_____________________________________________________
延々延期になってしまっていた移住がようやく2月に実現しました!
横浜本牧から標高1320mの清里にやってきました。
引越の翌日から大雪でした。こちらでも50cmほど積もりました。
嬉しくて楽しくて舞い上がっています。
雪かき楽し!薪運び楽し!薪ストーブの前にいると時間を忘れます。
ウッドデッキに毎日いろいろ野鳥は来るし、何もかもが新鮮で気持ちが晴れ晴れします。
水は美味しく、歯磨きすら楽しい毎日です。トモさんが「寒い冬さえ楽しめれば八ヶ岳移住は大丈夫」とおっしゃって下さったので「これはもう大丈夫!」と太鼓判を押されたようなものだと思ってます。
ここ数日すこし暖かくて雪が溶け始めたのが残念です。
まだ段ボールの片付けは終わっていませんが、家がすっかり片付いて、
芽吹きの時期が来たら、ハートヴィレッジさんにも出かけてみようと思っています。
引越までの長い間、トモさんのブログにずっと励ましてもらっていました。
ありがとうございます!
これからも楽しいブログ続けて下さいね。
________________________________________________________

rikaonさん、ありがとうございます。
皆さんが、少しでも八ヶ岳と親しくなれるようにレポートしていきますね。
お会いできるのを楽しみにしております。

そうそう、来週の土曜日に、このブログにコメントを頂いていた方が、
原村移住実現に向けて、中古物件を見に来られます。
原村の行政のあり方に惚れ込み、原村にこだわった移住計画です。
少しでもお手伝いできたらと思います。
この、冬の雪の多いときに下見をすることは、移住には大事なことです。
暮らすのに一番大変な冬に、自分の住むべきところを見て納得すれば、
春・夏・秋は本当に最高な季節だけですからね!

このブログから、八ヶ岳移住への夢を実現された方が生まれてきたことを
心からうれしいと思います。

皆さん、これからもよろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽トラ買い換えました! | トップ | 東京にいます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pianochika)
2011-02-27 12:09:34
いつもブログを楽しく拝見しています。
私も一昨年から清里徒と東京と二重生活をはじめました。毎週通っています。大自然の中で生き返った思いで過ごしています。八ケ岳ほんとうにすばらしいですね。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
pianochikaさんへ (トモ)
2011-02-28 04:35:56
初コメントありがとうございます。

清里ですか!
清里には友人も何人かいます。
清泉寮があり、アメリカン・ファーム色が素敵な街ですよね!

これからも、コメント気軽に寄せてくださいね!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事