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2024年07月27日(土) 17:00-19:00
小田急線六会日大前駅下車徒歩5分 体育館は地下2階です。
1サークル2台までの駐車場利用制限があります。できるだけ公共機関をご利用ください。
マスク、運動靴を忘れずに。 . . . 本文を読む
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トイプレーン受信機に追加したバッテリモニタは正常に機能して、飛行中電池電圧の低下をLEDの点灯で知らせてくれた。
これで過放電よるノーコンを防ぐことができる。
トイプレーン受信機を搭載した誘電一型も問題なくフライトできた。
あとは、1スティックに改造したトイプレーン送信機に慣れる必要があるが・・・
長年使っている1スティック赤外線送信機の操作感覚に近づけるべく、
トイプレーン送信機のコン . . . 本文を読む
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2024年07月13日(土) 17:00-19:00
小田急線六会日大前駅下車徒歩5分 体育館は地下2階です。
駐車場の利用が1サークル2台までの制限があります。できるだけ公共機関をご利用ください。
マスク、運動靴を忘れずに。
. . . 本文を読む
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2モータ・トイプレーンの受信機にバッテリモニタを搭載して、誘電一型に載せてみた。
赤外線受信機には標準で搭載しているバッテリモニタだが、
電圧低下を知らせる機能を持たない2モータ・トイプレーンの受信機は、飛行中電池電圧低下でノーコンになる。
そこで、トイプレーン受信機用にバッテリモニタを作ってみた。
バッテリモニタは電圧監視用ICと高輝度LEDを組み合わせている。
受信機の電源端子にバ . . . 本文を読む
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2モータ制御に改造した誘電一型は、主翼後縁にモーターを搭載したため、重心位置を合わせると主翼が尾翼にかなり近くなった。
そこで主翼迎角sっ少なめにセットして滑空テストを行った。
滑空テストは良好で、思いのほか滑空比が大きい。この時点で良好なフライトを確信した。
2モータ制御赤外線受信機を搭載した誘電一型のフライトは全く問題なし。
次は2モータ・トイプレーンの受信機でテストしたいが、 . . . 本文を読む
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欠品していた切り替え式Li-Po充電器LPC30450USBをe-shopに追加しました。
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2024年06月22日(土) 17:00-19:00
小田急線六会日大前駅下車徒歩5分 体育館は地下2階です。
駐車場の利用が1サークル2台までの制限があります。できるだけ公共機関をご利用ください。
マスク、運動靴を忘れずに。 . . . 本文を読む
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欠品していたマイクロスライドスイッチMSWをe-shopに追加しました。
0.08gと超軽量なので、インドアプレーンの電源スイッチに最適です。 . . . 本文を読む
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前回無尾翼機に組み込んだ2モータ制御のテスト飛行は失敗に終わった。
そこで、今回は誘電一型(オリジナルはコンデンサプレーン)を2モータ制御に改造してみた。
以前主翼前縁にモータを取り付けた2モータ制御を試しているが、今回は主翼後縁にモータを取り付けてみた。
今回の改造機は、70mAhのLi-Poバッテリ搭載で全備重量約12g。
. . . 本文を読む
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