降って来るもの

写真と散文とぽえむ

秘訣

2024-06-23 21:55:15 | 詩30

     秘訣

 

如何も言葉は

日々に鍛錬を重ねないと

如何やら

錆び付いてしまうもののようなのだ

 

体や、道具や、心や、造物のように

その儘では

輝きや、艶や、芳醇さや、瑞瑞しさを

日々に失ってゆくらしいのだ

 

絶えず更新すること

常に関わってゆくこと

何時でも胸に抱いていること

 

大方の物事の鮮度は

その秘訣の踏襲失くして

保たれることは難しい

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本百名城~伊予・大洲城~ | トップ | 瀬戸内の日影~誕生日・伊予... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-06-24 10:14:49
万甫兄おはよう御座います😃
今日は降らない時間帯がありそうなので、ちょっと近くをうろついた。
「言葉は鍛練しなければ・・と日々研鑽に励んでいられる貴兄を遠くから眺め乍ら、少しでも自分の言葉も万分の一でもどうにか前進してくれるかなと思います🎵
「LevelーⅠ 何時もの早起きの時間の 更に早起きの レベルーONEの時刻に 僕の一日のstartラインを引く 四時三十分AM それが日毎に為ったりすると 流石に辛いのだが・・鎮もる 時間と清浄の空間と 純粋の思考と 綽々の余裕の 創造のリアル体験と このlevelーⅠには魅力満載の 様様な要素が詰まっていて なかなか 見逃しの選択が出来ない 些かな気怠さと共存の 時間の襞のような 僕だけの時の持ち物(詩24)」
「天気の小言を云ふな。すべてについて小言を云ふな。小言はすべて暗い気分を招く。暗い気分は病気と不景気のもとだ。(智慧の言葉)」
返信する

コメントを投稿