降って来るもの

写真と散文とぽえむ

空、live

2024-08-08 06:01:00 | 

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 BLOG№「7053」は”ひまわり”を!!と、夕べ寝しなに決めて・・、の朝でしたが、6時間経過して目覚めた6時半前、当たり前のように東に向いた窓のカーテンを開けると、今まさに”群青”の夜明け前の空が

 急いで(新ルミックス)を手に勝手口から外に出て📷08/08の早朝04:40の東空を撮った

 

  

   

    

 ここ数日、雲に覆われたり、墨絵のように霞んでいたり、こんなに美しい夜明け前の空は久しぶりで、きっと今日も暑くなる!!(;'∀')を忘れて夢中になる。

 幾ら歳をとっても、頭の中の構造は単純その物。これでも飽き足らず、もう少し青が、碧が、蒼が綺麗に映るかも知れないと、初代ルミックスを取り出して、重ねて移ろいのblueを

8/8 04:46の・・

              

 

    

 

では、明日の朝の予告映像をUPして・・

百日紅

   

      くれぐれも、無理はしないで・・ 8/8 06:00:06 まんぼ 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋の宵 | トップ | 老いの考察~堪え性~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-08-08 08:15:44
万甫兄お早うございます😃
今朝は少し冷えましたね!昨日の立秋の言葉の力かな?貴兄のフォト通りに空が透き通りそのお陰で気温が下がったのでしょう🎵👍でも今日も本県に熱中症警戒アラートが出されているので、水分補給もマメにしてお互い気をつけましょう❗
「雨のUtaを聴きながら
雨のUtaを聴きながら そのメロディーを序曲に 束の間のひととき 転寝を始める そう言えば 今朝は寅の上刻に 意識の扉を開けたのだった 何かが足りない・・どうも眠りであるらしい・・粉糠雨が降り続く 梅雨最中の 法師の贅沢 rainrainの子守唄を 身体一杯に巡らせながら 天の計らいの゙おまげを受け取る まるごと無防備の 没我の放蕩に陥るのだ 静かに心象が透き通ってゆく(詩24)」
「萎縮するな、あらゆる點に於いて萎縮するな。(智慧の言葉)」
返信する
Unknown (まんぼ)
2024-08-08 08:38:01
一歩さん、おはようございます

8時に工場前、既に30℃
今日は覚悟して過ごさねばなりませんね!!

こんな時は
大谷君の大きなホームランで
気分一新したいものです
返信する

コメントを投稿