降って来るもの

写真と散文とぽえむ

瀬戸内の日影~誕生日・伊予の朝~

2024-06-24 15:36:40 | 伊予の旅

 何時もの様に朝の更新のタイミングがずれて・・今日は”梅雨入りしたと思われる”から十日目。曖昧な表現を裏書きするように、降るでもなく、晴れるでもない、気温30℃の曇天が続いている

 6/17男四人旅の途次で迎えた誕生日。この日も”梅雨入り二日目”だったが、伊予を旅する僕らには有難い気象庁誤謬の一日に成った

仲間が讃辞してくれた6/16の宿。「休暇村・瀬戸内東予」の朝5:00

  

全室オーシャンビューの部屋から夜明け前の瀬戸内海を

  

05:30

海に日影

朝食後の海を撮って・・

          

さて、新しい一日、伊予の最初の訪問地は、再び🏯

此処です

    

         詳しくは明朝の記事と写真を 6/24 15:36 まんぼ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘訣 | トップ | 築城名人高虎最高傑作の海城... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-06-24 18:42:22
万甫兄こんばんは😊
オーシャンビューは気持ちよく贅沢気分になられたことでしょう🎵又大生命からの貴兄の誕生日プレゼントだったかもしれませんね🎶
「分析Ⅹ 時間 瞬く間に過ぎてゆくもの 決して定住できぬ場所 漆黒の無に溶けてゆくもの 茫然と見遣るもの 実体のないmono得体の知れないmono 刹那でしか関われぬもの 無の連環から滴る言葉 無間の正体は如何に? 夢と幻の現実 豊饒と虚無の間 虚と実の境界 そうして、軽々しく分析できぬmono(詩24)」
「家と店とを明るい氣で溢れさせよ。その家族は皆達者で、店は繁昌する。(智慧の言葉)」
返信する
Unknown (ayabamm)
2024-06-24 18:56:32
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます🎉🎊🎁🎂
ハッピーな一年になりますように⭐️

大洲、この地で生まれて3歳まで住んでいた街です。
覚えています。
おばあちゃんと一緒に行った大洲城。
肱川で遊んだこと…

お友達と旅行もいいですね。
返信する
Unknown (まんぼ)
2024-06-24 19:43:49
こんばんは、一歩さん

梅雨入りの報道があって出掛けた伊予の旅
結局、二日とも一滴も雨粒に遭わず
第施全からのプレゼントですよね、正に

今日は無風
昼過ぎにはやっぱり30℃に届いていました
チラッと、此の夏のことを想像して
溜息をつきましたよ
返信する
Unknown (まんぼ)
2024-06-24 19:50:56
ayabammさん、こんばんは!

誕生日のお祝い📧、ありがとう!!
happyな一年、お互いにね

そうなんだ
愛媛は温暖な光の国
温かな城下町のイメージ
好い思い出を取り出してもらえて良かった佳かった

男四人旅、もう十回を越えました
年に多くて二回だけど
その回数だけ喜楽の思い出が重なってゆきます
幸せな関係だよね
返信する

コメントを投稿