降って来るもの

写真と散文とぽえむ

Nonstopで

2022-12-06 20:04:55 | SI27

     Nonstopで

 

立ち止まれば

 時に見捨てられる

暫しの休息さえ

 時の範疇から,食み出る

昨日を振り返れば

 時に忘れ去られる

 

見知らぬ終着駅まで

 それ故

nonstopで

 駆け抜けるしかない

 

人生は

 停止できぬ乗り物

超特急でなくても

 スピードは緩めても

それ故

 時と並行して進まねば・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Walking road~枯れ尾花~ | トップ | walking road~有りの儘・fri... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2022-12-06 21:39:13
こんばんは😃
過ぎゆく「時」をパッと掴まえて日々をずんずん歩かれる万甫先生の姿✨
尊いです🙏
明日も楽しみに🎶
お休みなさい(-_-)zzz
返信する
Unknown (まんぼ)
2022-12-06 21:44:18
こんばんは!

時との追いかけっこ
ときどき
余所見しながら・・

先生はどうも・・
返信する
水曜日 (ジュリア)
2022-12-07 05:14:45
まんぼさん おはようございます

>切羽詰まらないと始動できないタイプ?

ピンポーン!その通りでございます
小学校の頃から 夏休みの宿題を
残り数日で泣きながらやるタイプでした 笑
三つ子の魂百まで・・・
この年になっても変りません
それでも今まで なんとかなってきちゃったんですよね
結局はちゃんと期限までにはできるんです 苦笑
多分、人生を終えるまでこれは続くと思われます 😅

人生は停止できぬ乗り物・・・
この乗り物にもう60数年乗り続けているんだなぁ・・・
ゴールはどこなのでしょうか

さて!今日はEnglish!
また先週みたいに落ち込むのかもしれないけれど
作り笑いは得意なので、わからなくても
ニコニコして切り抜けます 笑 
返信する
途中の車内 (まんぼ)
2022-12-07 07:31:34
ジュリアさん、おはよ~

当たりましたか
何だか自分の事のようで・・
でも、結局は間に合わせる
なんだろう、その緊張感がenergyになるのかな~
一種、その緊張感を楽しむ・・
早くから取り掛かれば余裕なのにね

ジュリアさんよりも10年以上も早くから乗っているから・・
でも終着駅が見えないから
まだ途中の景色を愛でたり
車内で出合う人と友達になれる
返信する

コメントを投稿