おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2085話 新目標

2018-02-28 | Around the earth そして japan

 今日で2月も終わり 3月に、時が過ぎるのが早い(2月は逃げる 3月去る) 2月は妻の入院他 いろいろなことがあり ウォーキング目標、大願成就のあとをまとめることが出来なかった。概要は固まっていたが 今朝久しぶりの早朝ウォーキングに出かけ 常連さんに出会い 次の 目標が決まった。 

 武庫川 野鳥の群れ

 長年の夢 【地球1周】を元旦に達成できたが 次の目標をどうしようか 考えているうちに 妻入院など 色々あり 2ヶ月過ぎた。神戸に生まれ 今年80年目を迎える。それ以来 今日に至るまで 9ヶ所の住所を変えた。総距離は 6150km。現住所 西宮に 移り住む 出生地から 移り住んだ街々 各地の思い出を たどりながら「思い出 日本一周」を考えている。現在 各都市間の歩行経路距離を調査中。

 スタート 2018/01/01 出生地神戸 → 山口県田布施町 → 広島市→ 堺市→ 札幌市→ 豊中市→ 熊本市→ 秋田市→ 吹田市→ 現住所西宮市

 1.神戸 山口 372.1 km 2.山口 広島 75.1km 3.広島 大阪堺市 339.2km 4.堺市 札幌市 1329.3km

 5.札幌市 豊中市 1313.9km 6.豊中市 熊本市 560.5km 7.熊本市 秋田市 1336.6km 

 8.秋田市 吹田市 801.2km  9.吹田市 西宮市 17.5km 総距離 6145.4km=6150km

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2084話 もうすぐ春が     | トップ | 2086話 新目標 スタート地点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Around the earth そして japan」カテゴリの最新記事