おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

1500話 30年ぶりの電話

2015-07-22 | あの時のこと あの人のこと

    

 7月18日 お婆様に電話を取り次ぐ。30年前 勤務地秋田で、 娘の小学校PTAでお知り合いのご近所同士であった Nさんとのこと。 自分は名前を聞いていた程度で 思い出せなかった 年賀状でのお付き合いは続くも、 全く突然の30年ぶりの電話は 「今 秋田テレビに ご主人が映ってますよ

 

あの 4月に全国ネットで放送された「開運!なんでも鑑定団」、同日ネットされなかった各局は その後順次 放送。 同日 全く偶然 テレビを見て 我が家のことを思い出され 直ぐに電話されたとのこと。テレビの力はすごいと思ったりしたもしたが やはり偶然の重なりとはいえ 30年お会いしてない方からの突然の電話は 旧交温めるきっかけとなった。 先月 山口放送を見て 中学以来の同級生K君からも 「テレビ出てたのを見たよ!」と突然の電話があった。

 

 独り言

番組応募の際 旧交を温めるねらいもあった 着々と 狙い通りの効果があり。 次は 学生時代を過ごし知人も多い広島の予定は 8/16日 広島ホームテレビで。また 「偶然見たよ!の便り」 あるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1499話 勝率全チーム5割以下... | トップ | 1501話 中止予想跳ねかえし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あの時のこと あの人のこと」カテゴリの最新記事