おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

惜しい!三度目

2007-12-09 | ゴルフ

 

12月5日 山の原ゴルフクラブ 恋里コース11番ホール (134ヤード)

 職場OB会のコンペでの出来事。打った瞬間 感触良く 快心の ショット ニヤピン賞 獲得と思った。勇んでグリーンに ホントにびっくり。大ゲサでなくあと 7~8センチでホールインワンというところ。

一度 あったことが二度あり 「二度あることは三度ある」ということを信じて 三度目のホールインワンに挑戦しているが正直 最近は可能性が 遠くなっていた。

昨年一度 15センチまで近づいたが 最近は可能性はないとあきらめ気味。

 とはいえ 常にショートコースに立つ度に 淡い希望を持ちながら挑戦していることは小生のゴルフの”楽しみ”であり”ロマン”なのだ。

独り言

”大きな運は直近まで来て 逃したら もうこない!”

 昔 尊敬していた上司のMさん  結構 ヤマッケのある人だったのに。ある日 「おれは宝くじ買うをやめたよ。」

理由は最後の2桁が入れ違いで 高額アタリを逃した。「千載一隅のチャンスは逃した もう一生涯来ないよ。宝くじは止める。」

【二度あること三度ある!】を信じるか。

 

   07年4月12日  柳井カントリー 同伴パートナー小川氏は2度目ホールインワン達成 

彼も 3度目に挑戦中 密かにどちらが先か 競っている。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメン!あの時は。 | トップ | 国宝  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホールインワン (中国迷爺爺)
2007-12-10 10:23:25
 私はゴルフはやりませんが、テレビでは時々何となく見ていました。しかしホールインワンというのは見たことがありません。 ホールインワンをすると仲間にプレゼントしたりでかなりの出費になり、ホールインワン保険と言うものがあると聞きましたから、滅多にあるものではないと思っていましたが、2度とか3度とかあるものなのですね。狙っても出来ないことでしょうから運任せですか。
返信する
ホールインワン (おじいさま)
2007-12-10 15:50:25
 技術は関係ないです。”運”次第です。
しかし一度も出来ない人が大半です。保険金は1度70万円頂き 皆さんにご馳走しました。一応保険は続けています。早いものですね今年も後わずか良い年がくればよいですね。
返信する
是非達成を (とし0404)
2007-12-10 23:41:53
三度目は、こないのでしょうか。ぶれない球筋が、健在な内はまだまだチャンスありですよ先輩。二度とも恩恵に浴した欲張りです。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事