おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

としさんのこと

2009-08-19 | あの時のこと あの人のこと

 今年は16キロも
今年も富山の従兄弟より入善西瓜が届いた。入善西瓜の昨年ブログ掲載要旨
富山の従兄弟より 今年もこんな お化けのような入善ジャンボ西瓜が届いた。西瓜は大好物だ(母の遺伝かも)夏になると 各地で良く食べたが 入善西瓜は 間違いなくオススメモノ ほんとに美味い。古希 間近というのに 自称”食道楽”は 初物のスグレモノを食する幸運に会えると 心豊かになり 嬉しくなる。

友人のとしさんより コメントがはいっていた
大きいですね (とし) 2008-07-31   
北海道の、黒光りのするでん助スイカは、聞いたこと有りますが、入善スイカは、全く知りませんでした。それにしても大きいですね。私もスイカは、大好きです。食べたーい。今はスーパーでカット割りしたもの買ってごまかしてます。
 このコメント寄せてくれた25日後 彼は他界した。

 
合掌   昨年8月27日のブログ                          
8/13  持ち馬 出走の案内のメールが届いた。 今週も出走申込をしてます。
8/16 小倉12レース 2000m  鮫島良太
明日確定したらまたお知らせ致します。
8/18 持ち馬 優勝 電話あり。「馬券買いましたか?」

8/25 息子さんより電話 父が午前8時50分 68歳永眠しました

彼と 48年前 札幌で知り合い その後 職場も大阪 熊本 本社 同じ釜の飯を食った。定年後も友人として付き合いが続き。2年前 すい臓がんの手術。経過もよく 昨年はグループで北海道までゴルフに出かけた。「手術後の方が良く飛ぶね!」とみんなに言われた。現役時代には 活動的とは思われない彼が術後急に 行動的になり少し気になっていた。今年の6月以後も 大山 福井 北海道 伊吹山に旅。合間にはボランティアで パソコン講師 写真サークル活動。食べ歩き。
最後となった18日の電話 少しがんばりすぎじゃーない?みんな今年は酷暑でおとなしくしてるぞ 相変わらずのあいまいな受け答え。馬 もう一勝するよ 楽しみだね 暑いから気をつけようよ! 最後にポツリ 「実は昨日吐血したんです。」 「ほんとに少し気をつけてよ!」
後で解った 電話は 急遽入院中の病院からだった。
昨日 葬儀でお別れをした。

 前年8月札幌ゴルフ 彼は前列 最左
                               ひとりごと
 もう あと一週間で あの日がやってくる。突然 今にも本人からメールや電話がありそうな気がする

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あの時のこと あの人のこと」カテゴリの最新記事