おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

2134話 イチローさん 一郎さん 

2019-03-28 | 感心すること

  

「イチロー」の引退試合 記者会見を見て 感動した。

 日米通算でピート・ローズの大リーグ記録4256安打を上回る4367安打をマーク、国内、本場アメリカの実績は 言うまでもない。歴史に残る選手にふさわしい、歴史に残る引退会見だったと思う。イチローの凄さを再認識した。今後も きっと 感動を与えてもらえると思う。

 

イチロー」を書いていて 身近の 2人の「一郎」さんのこと思い出した。

 T 一郎さん

 同級生 同じ 中学 高校 大学卒業 長いお付き合い。 ブックマークに紹介中 ブログ 猫や亭主の「寄り道日記」

 小学館から4月19日に発売されるDVDブック「樹木希林 ある日の遺言 食べるのも日常 死ぬのも日常」発売予定

 

Photo  猫や亭主の「寄り道日記」より
「何が楽しいですか?」
人が喜んでくれることが一番楽しい
これを希林さんから聞きだしたのは、ボクだけではなかったか、と思います。
4月19日に小学館から発売されるDVDブックの冊子に、そのことを書きました。
読んでみて下さい。
 
亡 S一郎 
 叔父 母の兄 明治36年【1903年】生まれ 九州大学卒  葬儀(百歳)に出席した。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2133話 日本一の難読駅名は | トップ | 2135話 恩返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感心すること」カテゴリの最新記事