おじい様の独り言

地球一周ウオーキング(4万キロ)に挑戦、 2018.1 目標達成
『おじい様・・』は孫との会話中に 生れた固有名詞です

友人の傑作写真

2009-06-15 | お気に入り おススメもの

有難く 嬉しいことに友人達からメールで多くの素晴らしい写真をお送りいただいている。ブログにも紹介させてもらっているが 小生のパソコンには友人達の傑作写真集のファイルが設けてある ときどき開いて 楽しんでいる。何度も登場の山崎氏より タイムリーな写真つきメールが届いた。今までに多くの素晴らしい写真が届いているが 今回は特に一見の価値あり 独り占めは 勿体無いと思い 以下 そっくり転載 ◆カルガモの親子・・・・6月は鳥達の繁殖期です、カルガモの雛11羽を連れて散歩中でした。空には天敵の カラスがいました・・・・11羽揃って大きくなってくれることを願いながら撮影しました。
 ◆時計草・・・・大泉緑地公園に鳥の写真撮影に出掛けた時に「時計草」が咲いていました。余り見かけたこと のない花ですので撮影しました。ご参考に・・・

◆石垣の棚田・・・・やっと16年掛けて、農水省認定棚田百選地を全て(134箇所)を撮影しました。北は岩手県、南は鹿児島県まで自分ながらよく行ったと思います。これも、カメラ仲間の皆さんご協力と自分自身が元気であったためと思っています。写真は134箇所目の宮崎県
                            ひとりごと
山ちゃんの写真は素人離れ いつも驚かされる。現実に 毎日新聞社傘下の日本報道写真連盟のコンテストに毎月応募 数回入選も果たしている


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒に 挑戦 | トップ | 好評 カルガモ写真 つづき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難うございました (中国迷爺爺)
2009-06-16 18:00:27
 なるほど「田植え機」でしたか。この方が若い安いですね。せいしきなめいs用がわかりませんでしたから、勝手に「苗植え機」としてしまいました。正式名称に修正しておきました。
返信する
乱文お詫び (中国迷爺爺)
2009-06-16 18:03:25
若い安い→分かりやすい
せいしきなめいs用→正式な名称
返信する

コメントを投稿

お気に入り おススメもの」カテゴリの最新記事