ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

シモキタ将棋名人戦

2016年05月02日 | 将棋
 昨日はシモキタ将棋名人戦へ。下北沢で将棋や囲碁、バックギャモンが気楽に屋外ブースで楽しめる模様。初めて参加した。すごい暑くてねー…。わたしは一局も指していないのに帰宅後から今も疲れ残ってるー…。職場で預かる子どもたちも、連休疲れしてパワーダウンしていることを願う…(笑)。どうぶつしょうぎブースを眺めていたら大人から「穴ライオン」という穴熊と同義語であろう単語を聞く。どうぶつしょうぎも奥深そう。屋外で指すというイベントで開放感満載せ楽しかった。今日は仕事終わりで銭湯入ってゆっくり眠りたいがどうなるか。昨日は車で移動。行きも帰りも車が空いていて良かった。先日新宿将棋センターからの帰り道の新宿駅が地獄の人混みだったので、車を選択したのだった。たくさんプロ棋士の方が見えていた。

 明日から夫旧友ファミリーが宿泊にくるので今朝はぞうきんがけをした。夕飯は夫が担当するが、朝ごはんはわたしがホットサンドを作ることに。その材料などをさっき買ってきた。明日中に翌朝ご飯を仕込んでおかなくては。小さな庭の草むしりも行う。葉っぱに原色の幼虫がいたりでっかいみみずが出てきたりと、冬は早春の草むしりとは全然違う…。怖かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼのぼの41巻 | トップ | ファミリー来家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事