ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

目が覚めるほど美味しい物

2006年06月07日 | カフェ・飲食
 「ラテール」のあんぱん。何あんぱんだったかは忘れたが、美味しかった(^ー^)。

 中々起きられぬ所をどうにかして、午前中学校へ。行く前にディーン&ディルーカで
チャイラテを買う。美味しくて一気飲み。
 昼に、百貨店地下でラテールのベーグルサンドと前述のあんぱんを購入。
サンドイッチのトマトが甘く、トマトにまでこだわっているとしたら
凄いと思う。ラテールならやりそう。いつも通りの馴染みパン屋かベーグルにしようかと思ったけれど、
通りかかって良かった。

 渋谷のTUTAYAにも行く。驚きの品揃え。借りたい品のオンパレード。
大人借りの枚数を借りたと思うも、CD1枚買えない金額な訳だから、
レンタルって凄い。

 最近「学校」と「ゴルフ」が気持ちの中で大きくて、
行くまで気になるし行かなくても気になるという懸念材料。
両方とも早くメドが立てばいいな。

 昨日美容室へ行く途中にあるフェリージへ立ち寄る。
持ち手の部分が円形のバッグ。その形だけだと12年前から良いと
思っているフォルムだ。それがこの度フェリージからも発売された。
 価格もまぁフェリージ価格。
昨年なら買っていたかもしれないが、フェリージを使う頻度の低さに気付いたので
悩むけれど恐らく買わないだろう。形次第かなぁ。小さなフェリージは
使うもんなぁ。

 カバンは、化粧が入っていることもないので、普通のお嬢さんより
荷物が少ないはずなのに、大きいのが好きだ。先日花見をした時は
トイレットペーパー2つ余裕で入れて帰ってこられた。そのくらいの
大きさのが好き。

 車も同じで、年間通して一人で乗る機会が圧倒的に多いのに、
大きいのが好きだ。
 前に乗っていたワゴンは、人の引越しを2往復で終えさせたし、
後部座席を倒して椅子も余裕で運んだ。
 何だかそういうことがあると「大きいと何かと便利」と
思う。
 なのに旅行は極端に荷物を少なくしたい。
「なきゃないで良い」と思う。
 少しちぐはぐだけれど、暇な時にぼんやり考えるのは面白い。
大抵考えながら寝る程度だが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢で見た | トップ | 間宮兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事