ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

うどん038

2016年10月07日 | カフェ・飲食
 連休前の金曜日!浮かれますね。日本茶飲みながらブログ書くぐらいの自分です。
 金曜日はほぼ毎週蒲田へ息子の将棋を仕事終わりに迎えに行く。帰りに美味しいうどん屋さんがある。うどん038。とり天が最高過ぎる。飲みたい日は山田うどん、美味しく食べたいだけの日はこっち。麺も美味しい。不思議なのは結構違う人が提供しているように見えること。バイトやパートさんもいつも違う人がいるような印象。気のせいかな。

 東MAXって好きではないけれど、彼が妻の安めぐみを「安」と呼ぶのには何故か好感を持ってしまう(笑)。安ちゃんは昔から好き。宇多田ヒカルを元旦那の桐谷が撮ったPVや写真も何故か好き(笑)。

 春先に初めて購入したNBのスニーカー。くすんだオレンジ色ベースの物。買って履かなかったが、秋にフィットする色だなと最近はよく履いている。フェリシモと月星のコラボスニーカーも購入した。黒と白の細かいチェックで紐がよりよりなっているやつ。これは思った以上に可愛かった☆届くまで現物を見られない通販のドキドキ。

 森信雄×大崎善生「村山聖という天才がいた」というトークショーと、【将棋が指せるDJイベント】 和nagomi〜Shogi Lounge with Music〜16th 2016.11.3(thu)@ARENA下北沢GUEST DJ/西寺郷太 が気になっているイベント。とんかつDjアゲ太郎を読んで以降、DJのマネをする息子。その回す真似がやっぱりバカにしてるっつーかふざけとる。一度本物ば見てみんしゃい!って気持ち。将棋も指せるし、いいかなー?

●三月のライオン 最新刊● 
 棋竜ばりうけ。今まで出てきた棋士たちがたくさん出演して面白かった。棋竜みたいな人面白くて好き。「見やい、こいが、鉄壁ぞ!」を何度も言っていたらその盤面を実際に並べ息子。「同香成」。バボーサク!そして土橋さんにオススメお土産セレクションを紹介している棋竜もよかった☆滑川さんも笑えた~。「ゴキ中に暗い顔は似あいませんよ…どうか…ゴキゲンに…」。息子はセリフをソランジルほど読んでいる。今日は「ひとりエグザイルだよね!」と何かの時に言われた。聞くと4巻の作者近況みたいなおまけマンガの中の内容とのこと。わたしは一度読んだマンガや本って余り読み返さんので覚えてない…。上から盤面を映すためのカメラに滑川さんが上を向いたためにカメラ目線になったやつ爆笑。そして夏祭りにあんだけプロ棋士着てたらスゲェ!と息子と話す。桐山くんは斎藤くんで、二階堂くんはダニちゃんでしょ。島田さんは…?が思い浮かばない我々。「島田さんタイトル取ってたっけ?」「何段だっけ?」とか近い角度から考えたけれど、浮かばなかった…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークショー行きたい | トップ | 本所防災館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事