ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

吹き込め!音声

2008年04月15日 | Weblog
 昨日赤子の御宮詣り行ったら、ビデオカメラを回す回すなおじいちゃん発見。傍で「ま●こ!!」と音声入れてやりてぇ!と稲中みたいなこと考えた。寝る前に思い出したけれど、昔モグラネグラで瀧がインコに「ま●こ!」と言わせようとしていたなぁ。

 一か月検診の後、産院近くにあるセ・トレボンでパンを買う。確かに評判になるほどの味ではない気が。これなら荒江にあるパン屋や藤崎のK’OVENの方が美味しい。
 検診で入浴がやっと可能に。喜び勇んでスーパー銭湯へ。垢太郎が出来そうなくらいの垢(食事中の方すみません)。お肌もつるつるになりました。やっぱり風呂よ、風呂。
 産み終わったらスタスタ歩けて、一か月検診が終わったら赤子連れてどこへでも行けると思いきや、そうでもないようで、外出出来る時期までもう少し日が要るようだ。その日に向けて、病気に掛ったら行く病院を調べたり、行きたい場所を手帳に記そう。
 横浜に戻ったらまず、2月から家を空けているから衣替えに着手しつつ冬物整理したり掃除に片付けに追われるだろうから、そういうことやりつつ調べものをしていたら、案外すぐに外出の時期はやってくるかも。

 風呂がオッケーになった時の開放感と言ったら。出来るのにしないのと、出来ないから我慢するのって全然違う!酒も早く解禁になって欲しいものであるよ。ビールだから駄目だったんじゃね?ワインならいいとかないんだろうか?

 横浜の自宅近くの本屋に萩原健一/ショーケンを注文。家に帰ったらすぐに読めるように手配。電話で「書籍名はカタカナでショーケンです」と言う時ちょっとこっぱずかしかった。 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠し録り | トップ | 『波乱万丈』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふっ (ぽこっち刑事)
2008-04-15 16:36:44
あー、なんかそういうの凄くやりたくなるのわかるわ(笑)<ま○こ

ショーケンについて語り合える日も近いのかしら?
ワクワクするわぁぁ
返信する
Unknown (かな)
2008-04-15 22:41:29
もうひと月たったのね。
早いなぁと思いました。
私が生んだわけではないけど笑
返信する
我慢して (とも)
2008-04-16 01:29:45
ストレス溜まるより、飲んだ方がいいってよ。
ワインならいいとか。
って子持ち友達が言ってました。
お風呂、さぞかし気持ちよかったでしょう!
返信する
はじめまして (showken-fun)
2008-04-16 08:42:37
お読みになったら、ぜひ感想をまた教えてください♪
返信する
お腹空いたー (編集人)
2008-04-16 18:34:34
>ぽこっち刑事嬢
 ね(笑)。ちょっとやりたく
なるでしょ。

>かな嬢
 子供だけに関すると早いな
ぁって思うよ。
 ただ、環境がしんどかったので
(苦笑)倍の時間に感じたよ。

>とも嬢
 ワインは聞いたことあります。
ビールを先日ちょっとだけ
飲んだら乳が痛くなってしまって
…。ワインにしてみようかな♪

>showken-fun様
 初めまして!
 読むのは少し先になりそうです
が、読んだら感想を書きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事