ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

豪邸

2019年03月09日 | Weblog
 将棋界の一番長い日A級は終わったばってんが、3月はB1とCもあるね~と順位戦
HP閲覧。永瀬が昇級決めてたんか!そういえば息子が言っていたなぁと思いだした。永瀬B1に上がったら、またB1が面白くなる(´◉◞౪◟◉)。

 今週は学校へPTAの係。学年最後の保護者会の後に担任の先生を囲んでのお茶会があるんですね。わたしは一回も出席したことがない。ないのに
Pの係で突然司会進行役せないかんくて、参加したことがないけん分からんしΣ(・□・;)。何も準備せんでまごまごしよったら、先輩の熟練ベテランママさんたちが、
「乾杯する(・・?」乾杯終わったら、「一人ひとり思い出や先生への感謝述べてく(。´・ω・)?」と提案して下さりわたしはそれにのっかった
司会をして終わりマスタ(ⓒキューライス)。終わって一安心( ;∀;)。この日のためにお菓子手配してそれをスーパーに発注して取りに行ったりしていマスタ。
あとは年度明けての校外パトロールのチラシを今月中に作成等して終わりですだ!「終わりが見えとるやん」と夫に励まされるも、彼は終わりの見えない
職場でずっと頑張っているんやなぁと気づかされました。その会終わった日は息子塾終わりまで打ち上げ飲みをひっそりと。行ってみたかった地元クラフトビール
居酒屋へ行って4種飲み比べたり、その店がこじゃれていて居心地悪いんで二軒目の立ち飲みへ行ってしっぽりしたり。その間にテレビや雑誌に時折
出る老舗居酒屋へ立ち寄るもその接客の悪さに店を出た。酒は気持ちが緩むからいいね。時折やっぱ飲まねばやってられん。

 昨日は仕事で田園調布駅へ降りる。そっから住宅街を徒歩20分。もうけた違いの豪邸ばっかりΣ(・□・;)。不景気とかいうばってん
ここは別世界か。宮尾すすむのあぁ日本の社長を思い出す。

 ひとつ前のブログに書いた「師弟」を読み進めている。やっぱ深浦&佐々木大地のところは泣けた。フカーラすごい。すごいことしている人ほど
それを表に出さずに飄々としとるんやろうなぁ。佐々木大地の体調はリアル三月のライオンの二階堂くんやない。知らんやった。
わたしが「佐々木、佐々木」と読んだエピソードを息子に話しよったら「佐々木勇気」の方と勘違いしたみたいで、「勇気と石田師匠の
話はばり明るく掲載されていますわ!」とそっちの話もご紹介。石田師匠のトーク聴いてみたいなぁ。明るそう。
森信雄先生とダニちゃんの話。「糸谷くんは人のことばかり考えている。後に続く人のために道を開こうとしている」。だからって
高校生プロ棋士から阪大合格ってモンスターよねΣ(・□・;)。落語同様の師弟話大好きなんで良かった。森卓さんと増田の価値観の違いも
面白かった。みろく庵閉店か~。昔一度行ったことがある。美味しくて気取った接客でもなくて好きだった。

 観たい映画メモ。
岬の兄妹

箕輪 厚介氏、「死ぬこと以外かすり傷」の作者さん。雑誌で夫婦インタビューみたいなやつ目にしたんやけれど
お嫁さん美人で、好感度上がった(笑)。

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田橋ブックオフ | トップ | 目にプツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事