ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

プリン対策

2007年09月08日 | Weblog
昨日は仕事を終えて青山へ散髪に。2ヶ月カラーリングを放置してプリン状態になっていた。プリンになるのが嫌で、久しぶりに髪を真っ黒に。まだ見慣れないけれど、髪の色などいつでも変えられるから今はこれでヨシ。
帰りに渋谷「小麦房」へ行く予定もあったが、友人の誘いで自由が丘の飲み会に変更。酒飲みなので、飲めない体調なのに飲み会に参加するのは前は嫌だったが、最近はどんどん酔って頂いて「飲めない奴がいる(=わたし)」ということを酔拳で分からなくなって貰いたいと願いながら同席している。 飲めない奴がいる=盛下がる(のでは?)、という昔の体育会系のような考えがなかなか抜けず、変に気遣ってしまっていた。それも恐らく、わたしが飲めなかった時期がないことと、周囲に下戸がほぼ皆無状態で今まで暮らしていたので、飲めない人の振る舞いや立ち位置が分からず、変に考え過ぎるのだろう。
昨日会った友人は仕事が激務で、色々人生考え始めていた。昔から知る同級生の悩みって良いもんだ。「皆色々悩んでんだな」と思える。同級生の友人と20代前半から半ばは余り遊んでいなかったから新鮮。
現在午前5時。薄く明るい。今くらいの日照時間て暮らし易い。夜遊び帰りにも真っ暗じゃないのが好きだったなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後出しブログ① | トップ | 後出しブログ② »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに (宵の口・ハマっ子)
2007-09-08 06:59:51
いるじゃんwww

飲めない人wwww
返信する
気分だけでも復活 (亜古)
2007-09-08 08:53:50
あたしの周りにはあまり呑めないのと全く呑まない奴がいるが雰囲気は好きだと言う。

そんなときは酔いチクれながらも飲み代をキチンと分けられるよう心掛けておりまする(笑)
返信する
おぉ。色々なお知恵が!! (編集人)
2007-09-08 13:01:24
>ハマっ子氏
今後はハマ氏を手本にさせて頂きます!!
乾杯程度も飲めないのが辛いですぅわ…。

>亜古嬢
飲み代が割り勘定ってのが、
頂けないんですよ、飲まない場合(笑)。
ケチ臭いこと言いますが、我ながら。
不思議と、酒と同じ量のウーロン茶って
飲めないもんなんですよねー。何故に?

なので、しっかり分け分けなさるのは
さすが!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事