ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

モンペのズボン

2022年10月03日 | Weblog
 昨日は息子が浅草へ将棋の社団戦へ。
「来年の大阪遠征大会控えて、社団戦行きたい」と言うほど
「楽しかった」と今期の社団戦終えて発していた。
コロナ前は午前中から1チーム7人の団体戦を行い、
昼食を挟んで午後も夕暮れ時まで行っていた。今は持ち時間を
短くして正午集合。楽になりました。本当は単身で行けるのだろうが、
もし万が一なことが発生したら同チームの方に迷惑なので、
行きがけだけ帯同する。会場前についたら別れる。

 昨日は思い立って、今期最後の浅草なので
浅草寺へ。たくさんの人だった。
その後駅に向かう道すがら、雪駄やハッピの販売店があった。
奥に手ぬぐいが見えたので入る。
すると!「袴未満、モンペ以上」とポップが書かれたズボンを
発見。これ、良さそう★何年もモンペのズボン「欲しいな」と
思い続けていたので、いつか試着に行きたい。民芸店で購入した
久留米絣のモンペお気に入りだ。
 和物スイーツも山のごとし。
わたしが好きな甘味はここに集まっているのだなーと思った。
 
 帰路、息子との夕食の場は地元駅近く立ち飲み。
ここの2号店はいつも満席で、最近全然行けていないが好きな
立ち飲み。久しぶりにジン飲んだけれど、昔ほどおいしいと思わなかった。
お刺身は美味。立ち飲みなのでお一人様ポーション。一皿の価格お安く
色々食べられて楽しかった。

 帰宅したら夫が熱烈ソフトバンクホークスの応援中。
息子も一緒に観ていた。

 わたしは、お父さん上京に伴い、
幼なじみナース嬢へ連絡していた。
彼女からの返信。最近の状況を読む。8つ上の彼女。
わたの8年先を思う。大変だ。
 人生は30才ぐらいまで、命がけで遊んでおかないと
(;´Д`)?遊びきって。その後は「会社に従い 家族に従い 介護に従い」かなー…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マススパー | トップ | 勝手に短縮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事