ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

夜間学童?

2019年04月30日 | Weblog
 GW10連休。まさかこげん塾がまるっと休みやったとはな~( ;∀;)。一泊ぐらい大阪行けたやん~( ;∀;)。
とはいえ、毎日夜更かし出来て昔と同じぐらいの時間将棋が指せるだけで幸せという息子…。将棋のお陰で
安上がりやな!
 
 わたしは連休始めに夫兄と夫と神田のおしゃれなビアホール
へ。DEVIL CRAFTというその名の通りクラフトビール飲めるお店~。ピザがおしゃれで
昼なのに店内どんどんお客さん入ってきてた。夫兄の長男と我が子が同級生で同じ系列の塾へ行きよる
のでその話をした。はよ受験終わらんかな~。

 昨日は、将棋送迎で夫が仲良くなった将棋ファミリーさんらと飲酒~。その前にわたしは午後仕事へ。
現場お台場はいつもと違ってばり観光地化されとった(そりゃそうだ)。帰路ゆりかもめに乗った。
昨年の夏、デザインあ展へ行って振り。ゆりかもめばり混んでた(-_-;)。上野で下車。上野駅から
丸井へ渡る信号は渋谷スクランブル交差点並の込み具合。仕方なく歩道橋から渡ろりよったら
家族と偶然会う。揃って居酒屋へ。皆でお肉焼いてビール以外という飲み放題を飲む。酎ハイ250円。
子らは食べて詰めパラ解いて「暇~」と言うので先に店を出て、上野から御徒町まで歩いて御徒町将棋センターへ
行った。我々は河岸を変えて将棋センター近くの居酒屋へ。上野ばり人多くてばり繁華街で、
こげんとこ小学生だけで移動したか~と(; ・`д・´)。19時ぐらいに子だけで入店しても、
22時近くまで子だけでいても、何もお咎め無しな将棋センターって何て素敵な学童なんでしょうΣ(・□・;)!!
迎えに来た親、七輪にいぶされて居酒屋臭酒臭ばりばりなのに何も言われない~。
素晴らしい!昨日飲み初参加やった江戸っ子のお嫁さんと「agehaバスどこから乗ってましたか(´◉◞౪◟◉)?」
って話やテレビ番組ザ・ノンフィクション、MILKや
吉田戦車に落語の話が出来て感激した。ここ数年「こげな話しても誰も分からんやろや」と
わたしが封印してきた話、全てオープン!にしてほぼキャッチお互いにし合えた奥さん、嬉しかったな~(^^)/。
ザ・ノンフィクションのマキジョン夫婦の話やホストけいいちさんの話が出来て感激!
パパさんらとも将棋親トークして満喫~(*´Д`)なGW前半。
 本日は草むしりしようと思うも雨天。新居に越して4年。やっと表札作りに行った。最近「表札がない」
というワードをよぅ聞くタイミングでもあってね。表札出来るの楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直 | トップ | 腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事