ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

スカパー!映画チャンネル

2008年11月21日 | Weblog
コーヒーにふたをする形で固いワッフルを乗せおやつにするのが楽しい。ワッフルがコーヒーの湯気でゆるくなるのが面白い。

来月からスカパー!の3つの映画チャンネルから退会するので、今月は今までなかったくらいスカパー!つけまくり。すると、観たかった映画に出くわしラッキー。でも、こんだけつけとかなきゃ出くわさないなら退会でいい。
バレエ物の「エトワール」。キムギドク監督物。公開当初に観た「ストレートストーリー」。ずーっと気になって映画のチラシを持っていた「犬猫」。キムギドク今度オダギリジョーとやるんだね。昨日知りました。映画を3つほどチラ観したけれど、多感な高校時代に出会ったら影響受けそう。独特な作風は嫌いじゃないけれど。「犬猫」は「人のセックスを笑うな」の監督。可愛い映画だった。「ストレートストーリー」は、昔観た時は何とも思わなかったけれど、今見たらじんわり染み渡った~。おじいちゃんのいい映画。スカパー!って気になっている映画のラストを観ちゃうことがある。ネタバレ歓迎派としては面白く観てます。

○今日の子持ち 8ヶ月○町で2ヶ月の赤ちゃんを見る。小さくてミニー。一歳の子は歩いて落ち葉を拾っていた。もう赤ちゃんじゃない。うちの子は赤ちゃん界ではもう中堅の月齢か。あと4ヶ月で赤ちゃんじゃなくなるんだなぁ。
昨日少し目を離したら、甘くて柔らかい小さなみかんを皮のまま食べ始めていた。驚いて止めた。最近ベビーカーに座らせるとすぐ泣き出すので、約10キロの負荷を抱いて一時間歩くことがよくあります。マジ腰辛い。鍼灸院のお陰でどうにかやれているみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手 | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事