ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

芥屋海岸

2009年07月14日 | Weblog
 日曜日から博多入り。初日は友人と会食。ゴマサバ、地鶏のたたき、揚げたての自家製さつま揚げなどとにかくどれも旨い。菊正宗もうまい。しかし、ジョッキ2杯と日本酒三合で記憶薄れ気味なんて、もう一晩中飲むなんて無理なんだろうなー。聖おにさんのブッダとイエスはどっちがすきか、八重山×日食×藤井フミヤのコラボTシャツについてなど、面白トーク4時間で爆笑。もう本当に大笑い。

 翌日は海。月曜日だからか、海岸には誰もいない。プライベートビーチ感覚で飛び込む。少し寒かったけれど、まぁヨシ。海はやっぱりいいなー。
 
 今回いきなりアガったのは、亡き母の形見であるSL-280が実家にあったこと。もうどっかに売り飛ばされたと思っていたよ!こんなところで見られるならドイツまで行かなくてよかったでしょうよ!!20年振りくらいに見たそれは、諸事情で工場からガレージに戻ってきているだけらしい。父は売りに出すと言っていた。もうそれでいいと思う。
 
 今日の午前中は納骨堂へ。
 まだ博多滞在ほんの数日だけれど、ここで今暮らせたら、気持ちがずいぶん楽なんだろうなと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川流 | トップ | 券もらったけん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ (araats)
2009-07-14 16:50:49
>八重山×日食×藤井フミヤのコラボTシャツ

思わず検索しました〈笑)
返信する
やー、さすがフミヤでしょ(笑)? (編集人)
2009-07-16 13:05:39
>アラ嬢
ウォッチャー魂を裏切らない
商品だなぁって、ね(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事