ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

office saku

2009年09月18日 | Weblog
 今日は就職相談会フェスみたいなやつに行く。今すぐに求人に応募ができるわけではないけれど、現状を見たり情報を得に。開催されたのはきれいな横浜市の施設。託児も有料でお願いして、いざブースへ。ざーっとチラシ集めた後、このフェスを上手に利用できる気がしなかったので、残り時間は図書棚のところで本を読んだり施設を見てまわる。蜷川実花の写真集や体調不良のための本、日ノ出町のマリアという本など見る。少し前にも社労士に求職から仕事復帰までの相談に行った。右も左も分からない子ども付きの求職→仕事再開なので、色々教わる。不安に感じていたことも聞いてもらい有意義だった。

 しばらく前に久しぶりにプールへ。大きくてきれいなプール。窓からの景色の緑も美しい。久しぶりに水泳したけれど、びっくりするぐらい肺活量などの低下を感じた。今日行った施設やこのプールなど、作られた綺麗さもたまには悪くない。

 ここにきてやっと、わたしにとって育児中に何をしたら癒されるのかが分かった感じ。分かるまで、長い時間かかったなぁ。
 「テリーとたい平のってけラジオ」から出版されたグルメ本読んでみたい。「ともさかりえ森山未来にメロメロ」みたいな見出しを見て、森山君好きのわたしはその毒牙にかからず逃げ切って欲しいと願う(笑)。彼は松田優作事務所所属。その名もoffice sakuですよ。ここの所属俳優は、松田息子二名に森山君だけ。それってちょっとすごいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック用品 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事