ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

売れない雑誌?

2008年02月10日 | カフェ・飲食
 隣町に百貨店があり、期間限定の店が入る場所がある。そこで京 嵯峨野 竹路庵のわらび餅を買う。細かく言えば、味見をして黒蜜わらび餅を。程よく弾力性があり、口の中でとろけるだけが美味いわらびじゃなくってよ!という味で良かった。黒蜜の風味もナイス。
 和菓子昔から好き。うぐいす餅、黄身しぐれ。出来ればこし餡派。和菓子の中でもわらび餅は大好き。子供の頃、わらび餅屋さんが豆腐屋さんみたいに、自転車で売りにきていた。
 
 今朝はクリームパスタを作る。残り物のカッテージチーズやマスカルポーネチーズも生クリームに投入。美味しかった。
 夕飯は鶏肉が食べたくてローストチキンを作ろうと思い、今、バットに蜂蜜と胡椒を振りかけ置いている所。

 来週のバレンタイン時期は博多にいるはずなので、少し早いが昨日は北千束EGG FARM'Sへシフォンケーキを買いに行く。甘味に興味のない夫だが、シフォンケーキだけは自分で焼けるほど好き。シフォン専門店へ行く。閉店45分前に到着。4切れしかない!3種類を1切れずつ購入。未だ食べていないが、どんなお味なんでしょうな。

 たまごクラブ類は買わなかったが、季刊の「AERA with KIDS」は昨日も買った。これで2冊目。現代の妊娠出産問題はたくさんあるのだなーと知ることが出来る。知れば知るほど生みたくなくなる世の中だねと夫と話す。だからって「ふわふわ妊婦。あぁわたし、幸せなんです」というパブリックイメージでどげんかしようとするのも変な話。「わたし幸せなんです」なんての、生み終えたらなくなる。そこからは夜泣きにお金問題、自分の時間がなくなるなど、様々な現実が待ち構えている。
 結婚もそう。雑誌類であおるのは勝手だけれど、現実をもっと直視させて、且つそこから希望を見出させる媒体があった方が良いと思う。そんな雑誌は売れないのかな? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガタガタ度数 | トップ | 気がかりなこと終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事