ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

渚音楽祭インお台場と不二家のケーキ

2004年10月12日 | クラブ・音楽
 お台場で開催された音楽祭に行く。
 田中フミヤやEMMA、ボアダムスのアイ、さらには外タレDJ
まで来日してのイベントだというのに結構安価だった(失念)。
 お台場へ行くのは初めて。昼過ぎに駅に到着。
急ぎ足。急いでいるのに、道順を尋ねたビーナスフォートの
インフォメーション嬢が、もう一つ開催されていたアート祭の
ことと勘違いしたらしく、そこへの道順を教えられ、かなり
遠回り。さらにアート祭に間違えて入ってしまう。メンタル的に
やや参りながら渚会場に到着。

 木村コウさんは聴いたことあったのだがEMMAさんは初聴。
アゲ曲ですごい盛り上げていた。
 他のブースも、トランスあり、チルアウトありで大いに
楽しめた。お腹が空いたら屋台なのだが、この屋台がかなり
充実。アフリカ料理、沖縄料理、ホットドッグ、本場カレー、
クレープなどなど見るだけでも楽しめる。
 しかし悲しかったのはトイレ。長蛇の列。昼に一度行ったら
20分並び、夕方人が込んで来てから行くと45分は待つ
ことに。ヲイ!!

 帰路、甘いものが食べたくなったので不二家でケーキを
購入。初めてこの店で買う。
 苺の三角ショートと、季節限定のロールケーキを買う。
正直ほとんど期待していなかった。適当に優しい味で、大型
チェーンの味なのだろうと思っていたが、意外にやってくれた!

 三角ショートはしっとりとした生地に、生クリームなのだが、
「これぞ日本のショートケーキ」感が100。適当な街の
パン屋が片手間に作った、あるいは近ごろどんどん進化している
コンビニのケーキを追いつかせぬ味。

 ロールケーキも、これまたしっかりしている。
 予想の評価がかなり低めだったのも手伝ってはいるが、
気が向いたら、安価だし駅構内だし、また購入してもいいかなとは
思う。
不二家
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原グッドマンでヨコチン... | トップ | 映画、トキワ荘の青春を観た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブ・音楽」カテゴリの最新記事