ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

白金台 庭園美術館

2006年06月22日 | Weblog
 前々からカフェ系や癒しを雑誌が取り扱うと、目にしていた「庭園美術館」。気になっていたので行ってみる。天気は曇り。朝は雨がパラついたお陰で、緑がしっとりしていて良い。アジサイも綺麗。写真の団体による撮影会があっているようで、美術館を外から撮影するたくさんの人々がいて少し落ち着かなかったものの、散策。博多にいた頃、日本庭園によく行っていたことを思い出した。市内にある庭園全部回って、気に入った所は何度も行ったし着物を着て行ったこともあったなぁ。
 自由が丘のブックオフへ行く。場所が場所だけに、面白い本がたくさんあるのではと目論んでみたが、外れ。

 父親に、今朝ゴルフについて駄目出しをされ凹む。来月のコースデビュー、間に合わないかも知れないと思う。でもせっかくここまでやったから、来月回らないまでも、地道に続けていこうかなぁと思い直す。
 夜、レッスンへ行った後、車の後部座席と助手席の窓が開かなくなっていた。それでまた父親に電話。ディーラーへ持って行くしかなかろうと言われる。そこで「今日もレッスン行ったけどさぁ、飛ばんっちゃんねぇ(弱気な声で)。もう来月お父さんと回るの、無理かも」と切なく語る。すると!「ゴルフってのは、半年掛かるったい。女の人は、力が無くて飛ばんけん、身体回して飛ばさないかんからね。そげんすぐ出来るもんじゃなか」。激励を受ける。
 本当にさー、知ってたけどさー、天邪鬼なのよねー。最初からそう言っておけよ!滅入るやんか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバー吉野 | トップ | サンダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事