ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

鍛錬成果

2010年06月26日 | Weblog
 近頃面白くて楽しみに買う雑誌げななかった。けれど近頃は実用書として画像の「bizmom」という季刊のものを購入している。これは働く母ちゃん対象書。働く母ちゃん以外が読んでも意味不明で関係ないことしか書いていないので、発行部数10万部というのもうなずけるところ。しかし今のわたしには必要不可欠で参考になりまくりなこの一冊。手持ちの情報がないのでほぼこの一冊にお世話になっている状態。わたしが加入している1時間辺りのお値段が高めの病児対応ベビーシッター会社の人曰く「先日シッティングにうかがったお宅はキャビンアテンドさんのお宅で」。前に一度利用したシッター会社の人も「比較的裕福層のお客様が多い」という内容のことをおっしゃっていた。皆さん働いて稼いであるのでしょうが、富民はお金で育児のお困りを解決できるとやろう。平民はそうはいかんとよ!うぅ…。昨日レンタルした「BEST WRAPPIN' 1996-2008」のセツナ盤内、名曲「BYRD」聴きながら書くことじゃねぇな。この曲を初めて聴いたときは衝撃だったなー(懐古)。働いてしまえば平民の母ちゃんの悩みげな一緒!っちゅー一冊に、色々学んでおります。

 空手のためにやっていた動体視力のトレーニング。前にも書いたけれどイチロー選手式の通り過ぎる車のナンバープレートの数字を足すやつ(氏はさらに暗記しよったそう)。これをやってどんくらい効果があるものかと疑問視しながらも、信号待ちなどで地味に遂行していた。ら、今の職場でめちゃくちゃ役立っている!13年前に同じ作業をした時よりも明らかにこのトレーニングにより作業が早くなっていることに気付く。バリびっくり。効果あったんや。

 明日は久しぶりに空手。半月離れてしまうともう出来る気がせんけれど、千里の道も一歩から。また積み上げて行こう。ってまだ鼻がほとんどだめで臭わん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J | トップ | 捨て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事