ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

週末レッスン

2006年06月18日 | Weblog
 土曜日。父親から電話。用もないのに電話が掛かることはほとんどないのに、ゴルフ効果。「130は飛ぶごとなったか?」。無理。レッスン状況を話す。「それじゃ駄目ったい!」と言われる。娘とゴルフ出来さえすれば、胸一杯、という感じではない。ゴルフ雑誌を読む。フォームの写真など眺める。まさか自分がこんなことをするようになろうとは…。
 でも仕方がない。父親の喜びようを見ると、今までのわたしの親孝行の全部を足しても足りないくらいなのだ。
 
 レッスン場にて先生に来月コースへ行くことを伝える。すると「アレやってコレやって××やって…、大急ぎですよ!!」と言われ、急に役立つ実践的なことを教えてくれ始める。それ、早くから教えておいてよー(涙)!酒も飲まず遊ばず、レッスン優先でやってきた3週間は何だったのか。「当たるようになりましたねぇー」じゃねぇよ!
 教わったことを復習しに、土曜も日曜も打ちっぱなしへ行く。掛けているメガネは体温で曇るほど熱を込めて練習。特に土曜日は天気も良く、皆様どちらかへ遊びに行っているのか、空いている。「あぁ上手くいかない」「もうゴルフ嫌いになる」「来月オヤジと一回やったら止めてやる」など思いながら、打って打って打ちまくる。部活並み。合間に、上手く行かないため息混じりにおしぼりで荒々しく顔を拭く。おしぼり顔拭きなんて、女子あるまじき…。青い空に緑のグリーンが綺麗だった。
 日曜は、土曜日の部活並みレッスンの効果が見られる。凹んで効果を見ての繰り返しだ。ゴルフ場の更衣室を初めて使用する。
 右手の親指が痛くて、包丁を使って野菜の皮をむく時にピリっとした。

 来週は競艇SG。写真は昼に食べたステーキ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の島 亜熱帯 | トップ | 久々交番へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事