ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

日吉湯

2009年03月02日 | Weblog
 日曜日は日吉湯へ行く。
 今まで都内で行ったことがある温泉公衆浴場は麻布十番温泉だけ。こちらもうなくなってしまったそうで、行っておいてよかったのだけれど、そこはお湯が黒かった。我が町や蒲田も黒い温泉が出ている。コーラのような珈琲のような色に最初はびっくりした。
 さて、今回は隣町の温泉へ。開店と同時に入るのを狙って開店10分前くらいに到着。一階は駐車場とコインランドリーになっている。コインランドリーのひなびた雰囲気が大好きなので、そこで写真を撮ったり、洗濯機を開いてみたりしながら開店までコインランドリー内に座っていた。新しくて綺麗で大きなコインランドリーより断然趣きがあることよ。

 今まで何度も黒湯に入っていたけれど、今回初めていつもかさかさのすねや顔がしっとりしているのを感じる。ちゃんと効果あるんやねぇ。サウナに入るときには、別料金を支払ったものだけが木製のフックを貰えて、そのフック鍵を使ってサウナ扉を開けるシステムが面白かった。
 黒湯ゾーンは露天。近所にこげな場所があるなら、餃子も食べないのに蒲田まで行くことないなー。でも蒲田温泉のレトロな雰囲気も、これはこれでいいのよねー。次回行きたいのはゆ~シティ蒲田。結局蒲田すき。あの町の雰囲気、いいんだよなー。
 銭湯本も到着したことで、ネットも開けば銭湯や温泉のHPを観てはニヤけている。

 you tubeで空手の型を見てもいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惚れるで | トップ | 銭湯温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵の口・ハマっ子)
2009-03-02 20:39:50
ん?
お宅の町にはチョー有名なここがあるじゃないですか(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/tunasima/tunasima.htm

ここは三橋美智也がボイラーマンしてたトコでも有名ですよ(笑)
返信する
たまに行きますよー (編集人)
2009-03-02 22:40:33
>ハマ氏
ここ、有名なんですねー。
わたしもしばしば行きますよ。
朝は開店を待つご老人たちが
扉の前に座っています。
ご老人たちのオアシスの模様です★
縁側があって猫がいて、
ビールもあるし癒されます。

ボイラーマンのご紹介まで(笑)。
三橋って人知らなかったので調べ
ましたよー。
返信する
Unknown (宵の口・ハマっ子)
2009-03-04 20:20:36


三橋美智也知らないって・・・・orz
返信する
orzですか(@_@) (編集人)
2009-03-05 14:14:44
知らないですよ~(~_~;)。若作り工作ではなくて(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事