ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

委任

2022年09月20日 | Weblog
 先日息子の学園祭が開催。中学1,2年のころはオンライン開催やったけん
リアル開催は初!息子は将棋部に所属し、やってくるお客さんと対局する係。
今まで自分が受験生やったころは、受験希望する学校の将棋部のお兄ちゃんに
指してもらっていた。今度は自分が迎え撃つ側に。「夢、叶ったね」。
塾からは「余裕があるときに大学の見学へ」と通達された今年の春。
今度は大学将棋部のお兄ちゃんにお世話になるのかな。中三で大学受験?
と思うわたしは遅いのでしょうね。息子の一番仲の良い特クラのフレンドは
中一から某偏差値ばり高大学を目指す人のみ通って良しの予備校へ通っている。
息子の学校には、クラスに5人程度、東京では代々木にしかないその塾へ、
町田などからも通っている。

〇今日のキックボクシング〇
 先日我々の先生が、K1アマチュア全国大会に出場されていた。
春先に予選を終えられてEところまで行ってあった。
いよいよ秋、ベルトをかけて!ってところで敗退。
家で作業中にK1アマチュアの試合を初めて
YouTubeでリアルタイム視聴。息子とその日のうちに3回閲覧。
「先生ガードきれい!」と我々。井上尚弥みたい。
大会の流れを知らないのでずっと流していたところ、
「シニアクラス」「女子」みたいなカテゴリーのワンマッチの
試合も開催されているのを知る。シニアは40歳以上?
いつかシニアの試合出てみたいかも…。
顔にワセリンが憧れ。

 「12月になったら、冬休みに
息子は自宅におればオンライン将棋とその
掲示板を眺めてSMS眺めてになるから、このままパーソナルキックボクシング
継続できたら、行き放題のライトなキックボクシングジムに
行かせてみようかなって思っているんだ」と、結構ドキドキしながら
夫に話した。「息子としては別にいいよって感じで」と、車検前に車のタイヤ
交換をオートバックスにて行っている間に夫へ伝えた。
「それはいいけど、そろそろ勉強も大事な時期やろ」とΣ(・□・;)。。
わたしとの差よ(笑)…。
「身体へのアプローチが変わると心が変わる」と、わたしは空手やりよって自分に訪れた
変化があったもので、ついそちらを重視してしまう。
その変化が30代だったということも、「10代学生時代の話」よりは近いので、
より強く思ってしまうのかも。「フィジカルはわたしが担当するから、
頭脳の方は夫に頼むよ」と委任した。

 今日電車のテレビニュースで、「65歳以上の就業率初の5割台へ」とのこと。
65歳てあと20年。20年とは、25歳から今までの道のりだよ。
うぅむ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさげ飲食店目黒 | トップ | ふくらはぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事