ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

&FACE-博多後記ー

2009年07月18日 | Weblog
 西区西ノ丘にある「西谷家」のラーメンは美味しいよ。2年前の暮れに、博多で競艇の賞金王があった時に、佐賀在住の競艇仲間から情報を得ていた。父親宅からスキップして行けそうな距離にあるその店にやっと行けたのだけれど、わたし内ランキング博多一。妙に濃いいとにかくとんこつ!ではない、計算されたラーメン白がお勧め。セットにしても750円前後。チャーハンやら餃子やら白ごはんついてくるよ。関東じゃ考えられないお得度。にんにくをまるごと潰す道具が各テーブルに置いてあるの。

 夫実家に、セガレと夫をお留守番にして、一泊天神へ出発したとき。何これ。離婚した後、親権を夫に取られ、夫の実家にセガレをお願いする場合、こうして「セガレをお願いします」なんて言って、夫宅を後にすんのかなーという疑似体験をしてうっすら涙ぐむ。いいシュミレーションさせてもらい勉強になりました。その後「中央区には女性より男性が二万人多い」「福岡のだめんずはどこに生息しているのか」など語りながら飲んでましたが

 帰路飛行機内で激烈ぐずりなセガレ。今まで搭乗した中で一番のうるささ。
わたしの隣りには人がいたため、セガレは夫のひざの上。搭乗中まさかのうんち。「わたしも一緒に行こうか?」と声を掛けるも、荷物などあるため夫が単身おむつを替えに機内の狭いトイレへ。少々苦行スイッチ入ります。この模様、他から見たら、連れ子カップル?夫にしか似ていないセガレは夫の連れ子に丸見え。一緒にいる彼女か後妻(=わたし)はオムツ替えしたことがないため、夫がうんちも替えに行く姿?と、めったに「他人様から見た自分」を想像しないのですが、今回はちょっとだけ。

 「聖おにいさん」の話を、このマンガを教えてくれたお師匠様や友人とできてバリ楽しかった。「ブッダとイエス、どっちがすきー?」という質問を投げかけ、すかさず「わたしはイエス!!」と叫ぶわたしに、「やっぱり、君はイエス好きよねー」と納得されて、とってもうれしかったわよ。自分のこと分かってくれる友人がいるって癒し。

 それと&FACEですよ、女子の皆さん!!!博多帰って数日、なーーんにも肌手入れせんかったら、あっという間に法令線がふかーーーーく。海も行ったし、借りたアネッサ塗って洗顔していなかったし、やばいなーと思って、資生堂美容部員の義母に「洗顔と化粧落とし、何でもいいから貸して―」と言ってでてきたのが&FACEの化粧落とし。洗顔はどこかの医薬品のやつ。それでするするーっと洗うと、普通洗顔や化粧落とし使ったら潤いなくなる→保湿!となるのに、洗ったはずなのに潤っている!!!洗って潤う体験は初めて。その感動を伝えたら、「開けたばかりだから、持っていきー」と4800円の&FACEの化粧落とし貰えました。やったー。落とすものにはお金掛けるべき、とは聞いていたけれど、ここまでの威力とは。
 
 昨晩は帰宅して、ずっと見逃していたマツコデラックスのしゃべくり007をやっと観る。マツコ気になるー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 券もらったけん | トップ | 太陽の墓場(1960年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事