ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

譲ってくれた少女

2021年02月22日 | Weblog
 余り行ったことがない場所での将棋会へ送迎した。
場所は茅場町。今回は駅から一人で会場へ向かってもらう。
来月は単身向かってもらおうかなー。

 息子と別れて東京駅の
「ちいかわステーション in いちばんプラザ東京駅 2.12-2.25 開催!」へ。
今はちいかわちゃんにドはまりです。
整理番号順に並んで入店を待つ間に他にどんな人がちいかわを好きなのか
観察した。話しかけたいがしないで買いたい品を買いまくって退店。

 その後、秋葉原の和風ネットカフェ
秋葉原和堂さんへ。個室コースが今なら半額。
3時間コースで昼ねしたり「凪のお暇」の続き読んだり。
 漫画選ぶ道が、どこのネカフェもそうやろけど
この店も狭くてね。この店、離合するとき
お店の人が道をゆずってくれんやった。
メイドっぽい服着とんしゃぁけん
譲られ慣れとるとかな?
本日下町の我が町で歯医者行って、歯医者出るわたしと
今歯医者に入りたい小学3年ぐらいの女児が、
扉を挟んで見合う形になった。わたしは前述のネカフェでも
今回も、てかいつも毎度道を譲る派り。
前述のネカフェではバイトの女の子が会釈も
せずに当たり前にわたしが譲った道を通りわたしの
横を通り過ぎた。
 のに、下町の小学生は、手にかけていた扉のノブを
手放してわたしに扉を譲ってくれたΣ(・・;)!!!
もう本当に心底びっくり。恐れ入りながら
先に扉を使わせてもらって、彼女にお礼を言って
歯医者出た。そんで、昨日のネットカフェのことを
やっぱりつい思い出してしまった。
小学生女児に幸あれやし、あげな風に育てる母親にも
会ってみたい。歯医者の近くに美味しいパン屋があったけん、
食パン一本ぐらいプレゼントして良かったかも。失敗したな。

 あ、和カフェは良かったです。
フリードリンクは個室で飲むのは禁止、
指定されたコーナーで飲まねばならんのが
面倒やったけれど、指定されたカフェスペースも
今回は利用せんやったけれど
良さげな雰囲気やった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当どこ行った | トップ | 三号機ッズケータイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事