ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

吸い込まれるような睡魔

2005年08月15日 | Weblog
 今日は朝、起きれなかった。たまにある。起きねば、起きねば、もう時間だぁ!と思いつつ、吸い込まれるように眠いとき。お盆だし、会社休んじゃおっかなーと思うも、行かねばと思い準備。用意をしていたら、頭もどうにか働き出すから不思議。お盆で空いている電車に座れたけれど、いつものようには眠らなかった。
 いつもならお昼どきは会社勤めの人々でひしめいているわたしの職場の駅は閑散として
いた。
 今日はお盆でいえば送り火をする日だ。毎年迎え火をして、送り火をしたなぁ。
 昨日、おとといの週末は、何だかイライラしていた。たまにこういう日もある。ニンゲンだもの。でも、そうすると、一緒にいる家族に何だか悪くって。昨日は偶然髪を切りに出掛けるようにしていたから良かった。 わたしは具合が悪いとか、体調が悪いとかのときは一人きりでいたいタイプのようだ。人に頼るときも、どこかで気を遣っているみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷の良いカフェ発見 | トップ | ほほぅ、と思うのが好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事