ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

春の匂いがした(^・^)!

2007年02月07日 | Weblog
 昨晩は、白菜が大量にあったので、すき焼き。
卵やしらたき、豆腐などを買って帰る。

 チューリップの球根を育てたい。
会社のおじ様で、そういうのが好きな人がいて、
芋系のをデスクに置いている人がいて、影響された。
 植物が育つ様を、見るのは良いかも。
球根は水をやらなくて良いから枯らさないだろう・・・。

 服には余り興味ないが、靴が大好き。
先日雑誌で見て「良い(^^♪」と思った春ブーツを、職場
近くの馴染み百貨店で偶然見付ける。
 今日、試し履き。フォルムが、余り好みでは
なかった。残念。でも、これから春ブーツは出てくる
だろうから、楽しみにしておこう。
 パンプスやミュールは歩きにくいので好まない。
ブーツとサンダルが好き。
 ブーツにはまるキッカケになったクラークスも
見に行きたいなぁ。
 あと、骨董通りにも行きたい靴屋がある。
 
 こうして、少し気力が上向いたのは、色々
要因はあれど、先日競艇で勝ったこと。
 ずっとこつこつ勉強(っていうのか)したから
成果が出ると嬉しい。
 成果が出る出ないは、大変重要。ヤル気につながる。
成果も上がらないのに、
継続して何かを続けるなんて、出来ない。

 昨晩は、お風呂に入ってあったまり、
湯上がりにネイルを久しぶりに塗る。足には、
ゴールドのような白。ネイルを塗らない時期は、
完全に落ちているとき。
 少しは気持ちが上がってきたかな。
 
 気心知れた人と酒飲むのも効果があったし、
人と喋って「大変なのは自分だけじゃない」と認識
するのも、わたしには効果がある、落ち込み抜け出し法。

 最近、おうちご飯を作る機会が前に比べて増えたのだが、
そうなると料理が結構楽しくなった。今まで作らなかった
物を作りたい。何を作りたいか、仕事の合間に考えるの
は楽しい。
 
 髪型、サロンへ行ったが、仕事辞めるまで
大幅変更は出来なかった為、変な髪形で見るたびに嫌だ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪の悪寒 | トップ | 引き続き春の匂い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家でごはん (samagi)
2007-02-08 08:56:58
私もお家ごはん派^^
収入が減ったせいもあるけど…やってみるとなかなか楽しいね。
いいカンタンレシピあったら教えてね。
全然逢ってないね、、もし福岡来て、時間あったら気軽に連絡ちょうだい。突然のお誘いも大歓迎だよ。
返信する
仕事が急がしいと (編集人)
2007-02-08 14:17:23
 つい外食になってた?でも、samagi嬢が
外食しているイメージは余りないなぁ。
ちゃんとおうちで作っていそう。料理上手そう!

 わたしは飲みに行っても、帰宅しておにぎりとか
食べたいっちゃん。どうしても家ご飯が落ち着く
(笑)。

 突然のお誘いもオッケーなんて☆嬉しいわ!
ありがとうね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事