ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

高橋秀幸

2012年12月02日 | Weblog
 またまたシアターGロッソへ(画像)。10月に渋谷屋根裏のライブを見のがした高橋秀幸氏という、今のスーパー戦隊の主題歌を歌いよる人が出演なさるというのでがっつり前売りを発売当日にチケット購入したら最前列のど真ん中やったという券持って出発!
 いつも乗り換えが上手くいかず、開演ぎりぎりに駅に到着!走る!!子どもの足で無理やり急がせる!どうにか間に合った―(涙)。ショーは先月見た素顔の戦士の、全編スーツアクターさんになったバージョン。それでも最前列は臨場感違う。最後にレッドがセガレの頭なでてくれた。そしてその後歌のお兄さん登場!さすが上手かった。来年はサイキックラバーが主題歌歌えばいいのに!そしたら生歌聴けるのに。ライブ行って知らない曲聴く、まではファンではないわたしw。その後セガレに尋ねるとお歌のお兄さんのサイン会に参加したいと言うので、商品買ってそのようにする。CDは大体全曲持ってるんで、DVD買った。少しだけ並んでいる間、ずっと踊っているセガレ。テンション上がっている。そして順番が。お兄さんに「お名前は?」と尋ねられて、今まで出一番はっきりした声で氏名を伝えるセガレ。夏にレッドが握手してくれようとしているものを、大きく避けて会場に入っていた様子と比較すると、よう分からんけれど情熱が伝わってくる。セガレの名前を書き込んでくれるお兄さんに、「わたしもファンなので、名前入れて下さい!」とわたし(笑)。「ゴーオンジャーもゴセイジャーも聴いてます!」とさも数年前からのファンのように伝える。その後持参したカメラで写真撮影☆セガレと背の高さを合わせ、しゃがんでセガレと肩を組んでポーズを取ってくれる高橋氏。の後ろで満面の笑顔で写り込むわたし。ぃやー、満足満足。

 その後大きな水鉄砲の射撃のゲームをする。最初は水を発射するセガレの椅子や銃を少し動かして的を狙っているだけだったのに、後半熱くなりほぼわたしがやってしまい「楽しかったなー」で終了…。帰ろうと電車の改札まで着たら、ちょうど乗りたい電車が!ホームへ降りる階段。間に合わず。時刻表見ると乗りたい電車まで15分待つ…。も一度外へ出て昼食にした。早朝に、昼食用にフレンチトースト作ろうと仕込みしといたのになー。残念。しかし美味しそうなお店がランチを提供しており、今度はあそこで食べてみようかなと目星を付けて帰った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総本部 | トップ | フランキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事