ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

「ひょん」なこと

2005年04月29日 | Weblog
 小説では余り見た事ないけれど、映画のあらすじとかに「ひょんなことで知り合った二人が云々」など見掛けるじゃないですか。で、「ひょんって何よー?」と突っ込みつつ映画観ると、「あぁ、こりゃ確かにひょんとしか表せんかも?」って思うのがある。いちいち書き立てる話じゃないわな、とか、こりゃ表現しにくい感じやね、とか。そう納得するときに「ひょん」ってやつにシテヤラレタ気分になり、一人愉快になる。
 それにしても先日借りたボウイの最終期のギグCD格好良過ぎ。博多まで電話して「聴いた!?格好良くない!?」と熱く語っているほど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな風に恋に!? | トップ | ボディ&ソウル/ソーメンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事