ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

やっぱりプロジェクトX

2006年02月28日 | Weblog
わたしのブログにしばしば出るこの番組。やはり大好き。

 「泣け!」という番組の作り。田口トモロヲのナレーションに中島みゆきの歌。
最後は円満なラスト。「演歌、時代劇、水戸黄門」と言われても、わたしは感動し、
涙腺が刺激される。
 
 いつの時代も恋愛小説&映画は
なくならない。需要があるからだろう。けれどもわたしは、人の恋愛架空話は、どうでも良い
(友人は別)。
 この性分は昔から。ファンタジーやSFも苦手だしディズニーと宮崎駿も苦手だ。
 
 しかし、そんなわたしがプロジェクトXは泣ける。
 多少脚色があるにせよ、実際の話だからだろう。そして、信長の時代では
なく、つい最近のことというのも良い。
 最近はレンタルループにハマって映画を観ていたが、今週はドカっと
プロジェクトXをまとめ借りしようと思う。早く観たい。

 前にプロジェクトXに感動して、NHKに感想文を送ったことがある。
何と3日後くらいにちゃんと返事が着た。あれは良い経験だったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週から3 月 | トップ | 冷たい雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事