ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

朝6時~ヨガ

2019年08月24日 | Weblog
 昔むかし、七沢森林公園で空手の型の稽古をしたことがある。
昇級審査が近いと広い場所で稽古することが多かった。森の中でやった型がばり気持ち良くてびっくりした記憶がある。
昨日のブログに書いたチャーミングヨガ先生が、近所の芝生で朝ヨガするっていう告知を先月これまた近所の銭湯で
再会を果たした時にチラシもらっていた。「朝6時からって、5時台に出発するわけで…」とひるんだが、その日
夫がゴルフで5時台起きという。彼が起きると一旦わたしも起床するのでそのついでだ~!と申し込んでみた。
で、行ってきた。もうさーーー、案の定、ばり良かった~~~!!六本木ヒルズとかでやりよる大人数の
屋外ヨガと違って、ご近所でチャリで行けて少人数で、何より好きなインストラクター嬢で、ってのが良かった(^^♪
通いよるLAVAで知り合った彼女。LAVAではやらないアーサナもあって楽しかった。臀部ほぐし効いたわ~。これは
続けよう。帰宅して息子が起きたタイミングで朝食支度してて、お弁当持たせて塾に出発させた。今日はこれから
二学期塾のガイダンス…。

 前述の七沢の公園や車で行く場所のサウナなど、行きたい場所に自分で行けるごと、
マジでペーパードライバー返上したい今!ニトリも行きたいし大型コインランドリーに
敷き布団も丸洗いしてみたいよ~。

 昨日担任から、「月曜に留守電入れたんですけど」と怒り気味(# ゚Д゚)で自宅に電話かかってきたばってん、
先生と電話切って留守電確認しましたが、入っていなかったという(# ゚Д゚)!!携帯にかけろや!
今年の担任すかんっちゃんねー、男で元甲子園球児の癖に、女々しい!!向こうもわたしのことすかん
かもやけれど、結構です。

 昨日書いた「(・・?」なご依頼に対応中。シッター利用に福利厚生のチケットとか内閣府割引券があるん
やけれど、その説明しよると。わたしが所属するシッター会社はこれらのチケットにシッターは一切ノータッチ。
利用者さんが手続きをして決められた日にちまでに事務局へ郵送する。やけん全然知りませんと。
ガイド見ながら必死で対応しよる(-_-;)。ガイドに書いてある以外の割引券やったらもうこれ以上は
分からんけん、先回りして事務局にも問合せしている。土日挟むと事務局からの返信が遅いけん、
先回り大事~、とこの三か月で習得した。電話で問い合わせると雑ってのも経験から学んだ。
補助券利用煩雑やけれど、お金割引してもらうんやったら頑張って自分でどうにかして欲しい、
利用者さんたちには。

 今週は入会金五万というΣ(・□・;)お稽古へ送迎に行ったんですよ。したら周囲はシッターさん
だらけで(笑)。皆わたしより先輩で、「あなたどこの会社?」とかシッター苦労話など少しだけれど
きけて気が楽になった。

 昨日は久しぶりに銭湯へ~(*´Д`)。しかし余り時間がなかったので、常連のBBAがいっちゃん
うっとうしい近所の銭湯へ行くしかなく。水風呂も25度ぐらいで水が濁っており、前回は
洗い場の鏡をゴキブリが這っていたというもうゲンナリ銭湯。やけれど、お湯は悪くないから
( ;∀;)、夜はよぅ眠られました。水風呂なしでもしのげるごとならなやな~。
昨日はカランから水出して洗面器でバシャ掛け自分に、スタイルでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野宿泊希望で | トップ | 自由学園湊三次郎氏講義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事