ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

おにぎり

2012年11月23日 | Weblog
 今週はセガレの遠足があったのでOPおにぎり(見にくい画像)。ルフィーでリクエストかかったけれど、わたしの趣味でゾロも持たせる。12月は何かと気ぜわしいのでOP展へは年明けてから行くつもり。平日昼間の新幹線を指定にするか否かで悩む。わたし一人なら指定席でなくていいんやけれど息子おるとなー。絶対座りたい。だから鎌倉という近距離も指定席買った身としては、うーむ。

 APIVITAのシャンプー、大変良いのでクリスマス詰め合わせを自分に予約購入。まだ取りに行っていないけれど、色々使うのが楽しみ。一番楽しみなのがボディスクラブ。香がばり良かったのとこれでマッサージした後に湯船に入るとそのまま入浴剤になるという!これでコリ易い左肩をマッサージしたい。AYURAのプレートで。

 精米したての米を最近頂いておるのやけれど、旨過ぎる。

 最近ニコ動をよく観ている。お目当てはスーパー戦隊。嘘もあるやろけれど、コメントが面白い。コメントが絶妙のタイミングで入り笑えることも。今週はデカレンジャーの主題歌をサイキックラバーと高取ヒデアキが歌ったやつを通勤の間も聴いた。高取さんいいなーーーーーー。来年は何かライブへ行きたいなーと、どんどん深みにはまっている近頃w。息子とメインボーカルとコーラスに別れて歌いながら、朝登園チャリをこいでいる。楽しいのもあるが、歌うと「後ろから何か来ている」と、人が避けてくれるので助かっている。と、こういう風に出来るのもあと6年と職場で聞く。男児は10歳辺りで親から離れて行くという体験談が多く寄せられているため。
 今週は息子のことでちょっと気になることがあり、職場のチーフに話してみる。「大人になっても苦手なことってあるだろう。それって小さい頃から苦手だったり嫌なもんなんだよ。それはそれぞれ違ってな。それを克服させようと親が試みて、改善されたように見えてもそれは親のエゴでしかないし、歪んで改善されちゃう思うんだよなー」。そうだなーと納得。シフト削られて手取りが年々減ったとしても、こういう話聞けるとつい通ってしまう今の職場。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1級 | トップ | 総本部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事