ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

看病

2008年12月18日 | Weblog
赤子の看病続行中。外耳炎のときは快活に高速ハイハイやつかまり立ちなどをしていたのに、高熱赤子は布団から一切出ない。寝返りさえうたない。授乳のために少し抱っこをするだけで泣く。寝ているのが一番楽なのだね‥(´・ω・`)。
氷枕を作ったり股を冷やしたり、寝た状態でも見えるように絵本を読んだり歌を歌ったりする。
寝たきりの赤子はまだ寝返りをしない生後4ヶ月頃を思い出させる。懐かしいし手がかからないので、4ヶ月頃育児の何が大変だったのかを思い出せない。真夏であったなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつ終わったらと思ったら | トップ | ナフキン洗っていない子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も気になって (ぽこ森)
2008-12-18 11:44:17
4ヶ月っていうと、7月位よね?
私も気になってピッティブログを遡り見てみたよ。
こういう時に便利よね、ブログって。
日々の記録みたいな感じで。
で、7月位頃ですが、寝ゲロしてましたな…

返信する
お大事に~ (araats)
2008-12-18 16:19:32
自分だったらただ寝てるだけで済むんだけど(笑)
ベイビーは心配だわ~
しかも初めてだもんね。
私だったらパニクりそう(笑)

どうぞお大事に。
返信する
赤子快方へ… (編集人)
2008-12-19 10:44:38
>P森嬢
ゲロっとったか…(汗)。
ゲロれってもどうにか回るくらいだったんだから、やっぱり手が掛からんかったんだろうなぁ(そういう尺度ではない)。

>アラ嬢
新米母ちゃんもちっとも上手にできませんので、今朝赤子に真顔で
「一生懸命やっているけれどこちらも初めてのことで上手くできないので…」など語りかけてみました(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事