ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

カフェウィーク懐古

2010年02月07日 | Weblog
 昨日は午前中年に一度の検診へ。シュワっとする粉飲まされてバリウムはなかなか慣れない。毎年同じ病院へ行きようのやけれど、対応がてきぱきした病院でいつも気持ちよく検診ができる。朝から検診のために何も口にしとらんからお腹空いているはずなのに、「さぁ食べていいよ」となると、毎年何を食べていいのか分からんくなる。そんなわけで六角橋商店街の珈琲文明でお茶をした(画像)。甘い物は新天町のレイメイのチョコレートのようにガツンとした甘味でなければ許せない!!性分だったのだが、こちらの甘さ控えめなガトーショコラも良い味と感じた。酒も煙草も激減した今、ケーキ屋行ったり喫茶店でケーキ食べたりするようになった。店内にカフェの本があり、読んでいたら1,2年前のカフェウィークの記事が掲載されていた。関東地区から参加する店もあるとのことで、いつか機会があったら、関東地区のカフェウィーク参加店へ行ってみようと店名をメモする。カフェウィーク懐かしいなー。六角橋商店街は、日曜日に行った時はひっそりとしてどこも開いていない商店街だったが、昨日は活気があり楽しめた。特にeimikuの商品はどれもわたし好み。バカ買いしそうで危なかった。

 今日は用事で横浜へ行き、用事の場所が前から気になっていたポートサイド公園の近くだったので帰りに行ってみる。近くにある臨港パークが素晴らしいのでこちらもかなぁと気になっていたが、夜景スポットなのか日中はそう魅力のない公園だった。帰宅後紛失していた免許を鬼探ししてどうにか発見し、亀田戦を観た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲か何とやら | トップ | 空手を通して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事