ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

煙突の煙好き

2007年03月20日 | Weblog
わたしの住む町には温泉があり、そこの煙突から
たまに煙が出ている。
 それを見るのが大好きだ。わたしが
どんな気持ちのときにも、お湯に入っている人たち
がいて、その為に牧が割られて煙が出ていると、
狂っていた気持ちのリズムが、少しだけ平静になる。

どーぅにか鼻は止まったが、まだ鼻つまりの気あり。
早く呼吸が普通になりますように。
 昨日は終日検査。待ち時間だけで4時間はあったでしょう。
でも検査が終わって気が軽くなる。

 今週は、前にうちの会社にいた派遣の女の子と会う。
昨年暮れから今年に入って、3カ国は行っているはず。
主婦なんだよねぇ、彼女は。旦那さんは、理容師の自営業。
 旅には一人で行くんだよ、彼女。優しいよねぇ、旦那さん。
理解あるって言われない?と尋ねたら「よく言われる」って。

 しかし風邪ひくと回復が遅いのは毎度のことで。
今回もこれでまぁまぁ早い方だと思う。

 休んでいた学校へまた行かなくちゃ。

 前から美味しいもの食べるってのに、余り興味や感動が
ない方だったが、最近も改めてそう思うことがあった。
 どっちかというと、行きたい場所へ行きたい方かなぁ。
 食べると終わっちゃうし、一瞬で。

 場所も行ったら終わっちゃうんだけどね。
 食べ物にお金掛けたり贅沢するなら、
他でまだ使いたいお年頃です。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと気になっていた検査終了 | トップ | 総理大臣杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事